So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってきましたぁ~(^^; [日々雑感]

とりあえず更新。

帰ってまいりましたm(_ _)m

バタバタしているので、また少しづつ、ゆっくりと更新していきたいと思います。

いろんな意味で平安無事な、日々を取り戻すことが出来ました。

またよろです!(^^



おしまい(>_<)!
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとかけらの夏 [日々雑感]

その昔、カセットテープのCMで流れていた曲「一本の音楽」を聴いて、

村田和人を気に入り、その曲が入ったアルバム「ひとかけらの夏」を

カセットテープでウォークマンでよく聞いていた。

だけど、その頃ってCDは無かったはずだから、レコードアルバムを購入したのか?
レンタルレーコード店でLPを借りてきて録音したのか?

しかし、レコードもカセットテープもほとんど処分してしまったし、家のどこかにあったとしても
今や聴く機械が無い(>_<)!

で、時代はCD全盛期になって、あるとき、このアルバムを無性に聴きたくなった。

が、CDレンタルでも中古CDでも見つけられなかった。


「一本の音楽」は、CMで結構流されていたから聴いたことがある人はそこそこいるかも?(^^;

で、ひとかけらの夏のアルバムに入っていた曲で、「Travelin' Band」という曲は相当気に入っていた。


あらためて聴いてみて、あの頃から漠然と旅と言うものに憧れを持っていたのかなぁ~!と思う今日この頃。

どっか遠くに行きたいなぁ~。
カミサン達実家からまだ帰ってこないから、背中に羽が生え始めています!
学生の頃から遊びに行きたいことを「背中に羽が生え始めてる!」って言ってたんだけど、超ローカルな表現かな?


おしまい(^^;
nice!(20)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

久留和で見つけたキャリア [日々雑感]

ちょっと前の話だけれども、海開き前に久留和海岸に家族で遊びに行った時のこと。

車種は覚えていないが、シュノーケル付の車に、シーカヤック積んでいるご夫婦?がいらした。

シュノーケル付とは、給排気口?をルーフの高さに上げて、多少の水の中でも走れる車!
説明あっているのか?
とにかく、ウィルダネスを走るタフな車!

00.jpg
写真はシュノーケル付ランドクルーザー中古車検索カーセンサーラボより)

一ヶ月近く前の話なので車の形はうる覚えで、この車とは全然違うかもしれない。
その車は外車のにおいがした。いや外車だった様な気がする(^^;
同じ四駆でも、ラリーカーにしか興味がないので、こういう車は全然分からないのですぅ~(>_<)!

その車に、とってもナイスなキャリアがついていて、後片付けするのをしばらく眺めて、一段落したところで、
話しかけてみた!

「こんにちは!そのキャリア、とっても素敵ですね!日本のカタログで見たこと無いんですけど!」

名も知らぬカヤッカーさん、
「ああ、これね。車高が高いと、こういうキャリアがないと積むの大変だから。」

と言って、一度車の上に積んだカヤックをもう一度上げ下ろしして仕組みを見せてくれた!

「どこで、入手したんですか?」

メーカーはスーリーだよ。でも日本じゃ売ってないと思う。海外で買ったんだ。ネットで検索すれば見つかると思うよ。値段もかなりするけど・・・。」

うわさには聞いたことはあったが、はじめて見た!

とってもナイスなシーカヤック乗せるキャリア!

感動!欲しい!


01.jpg
02.jpg
http://www.pagegangster.com/p/sGtpa/より


ご丁寧に、デモもあった(^^;

車の側面に触れないから、車が傷つく心配もなさそうだった。

THULE 897XT HULLAVATOR で、検索かけたら、入手している日本の方がブログに書いていた・・・(^^;


とても親切にキャリアを見せてくれた名も知らぬカヤッカーさんは、車の中もシーカヤックをやるために、
色々カスタマイズされていた。

シャワー付いてたし、カヤックの道具類もちゃんと綺麗に片付けられるようになっていた!

あの車で日本中旅して周っているに違いない!



あんましあれこれ目移りしてると、中途半端になんないかい?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



といった、言葉が記事を書きながら頭をよぎった!(o_ _)o


シーカヤッカーとは、このご夫婦のような方たちを指すのだろう。

それにしてもすごかった!キャリアも車も、シーカヤックに対するスタイルも!


カミサン実家に帰っている間にこのキャリア入手してアイシスに付けといてもばれないかな?(^^;


おしまい(^o^
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。