So-net無料ブログ作成

たつまき、はりけーん、トルネード!ツイスター? [日々雑感]

今回、館林で被害をもたらした突風は、竜巻の可能性があり、F2クラスと考えられるとTVでやっていた。

F2とはなに?ご存知の方はいるだろうか?

藤田スケール(wikiにリンク)といい、竜巻の大きさ強さを表す感覚的なもの。地震でいうところの、昔の震度表示に近いかもしれない。

アメリカでは、トルネードによる被害が多く、昔から多くの研究がなされ、設計基準も作られている。

あえて、竜巻とは書かず、トルネードと書くが、その被害をもたらす要因は大きく3種類と考えられている。
日本で言う竜巻とアメリカのトルネードでは規模も強さもトルネードの方が大きいことが多いため

・風圧 : いわゆる風が強くて物が壊されるということ。北半球では低気圧、台風と同じ反時計回りで発生すると考
      えられ、進行方向向かって右側が最大風速となる。

・差圧 : 日本の小さな竜巻ではこの被害はあまり無いと思われる。トルネードの中心部はかなりの低気圧と考え
      られている。そのため、建物を閉め切った状態では、中が正圧(圧力が高い)、外が負圧(圧力が低い)と
      圧力差が生じる。その力で、窓が外側に割れる、屋根が持っていかれる等の被害が起こると言われている。

・トルネードミサイル : 瓦や看板、車などトルネードによって巻き上げられたものが、飛翔体となって衝突し被害を
              及ぼす。

上記、3つが複合的に作用し、被害を甚大にする。と、私のうる覚えを記述してみた。

古い話なので、最新の技術は、また違った解釈をしているかもしれない。


このお勉強をしていた頃、ツイスターなる映画を見て驚いた。

気象観測網がまだ今のように発達していなかったため、トルネードや竜巻は、被害結果から風速や大きさ、進行速度などを推測するしかなかった。今でもほとんどの場合、リアルタイムの観測はほぼ不可能で、結果からの所見によるところが多いと思う。

が、そのトルネードの仕組みを、実際に観測してやろうという映画、ツイスター!

単に映画かもしれないが、私はそのとき、非情に熱くさせられた!

被害が出るのは悲しいが、自然現象を科学の力で解明すると言う考えは、映画だろうが研究だろうが、ワクワクさせられる。

技術には夢があっていいと思う。

敬遠されがちな世界だが、私が生きている間に、技術や科学はどこまで進歩するのだろう?
非情に楽しみである。何か少しでも自分もその進歩の役に立ちたいと思う。


おしまい(>_<)!
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

てんくうのはち [日々雑感]

TVで再放送していた、流星の絆を撮りだめして観た。

原作が東野圭吾で、脚本がクドカンだったので興味を持っていたが、初回の放送は見逃したので再放送されるのを待っていた。

しし座流星群を、昔、屋久島の海辺の露天風呂に入りながら、見たのを思いだした。
ちょっと気になって、後で調べたら、私が見たのはペルセウス座流星群だった(o_ _)o
しし座流星群の極大は11月17日頃、一方ペルセウス座流星群は8月13日前後に極大を迎えることから間違いない!

それより、東野圭吾で思い出すのは、

01.jpg

素人とは思えない緻密なストーリー、この本読んで、うならされた!


そして、この本から、いつも連想するのは、上関。


上関という場所を知っているだろうか?私は、その場所に未だ行ったことがない。

瀬戸内のとても綺麗なところだときいている。



私はこんな本も持っている。
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

世の中、さまざまな問題があるのは知っている。


エゴで、エネルギーがもっと必要!


安定的なエネルギー供給、ミスは許されない!


私は必要悪とその施設を心の中で呼んでいる。



が、一個人、シーカヤッカーとしては、上関での活動は、複雑な思いで、かなしい。



おしまい(>_<)!
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

TOP画像替えました! [日々雑感]

なまさんに教えてもらった、TOP画像にGIFアニメファイルを用いる方法!

応用きかせて、2つのGIFアニメファイルを貼っています。

そして、ブログタイトルとブログ紹介文が、その画像の下に来るようにしています。
文字が読めるように加工するのが面倒くさいから(>_<)!

01.jpg
もし、ブラウザーやOSの関係で、このブログの画像が、ちゃんと見えない方は、教えてもらえると助かります!
治せるかどうかは別として(汗)

それから、他の方のブログと比べて、私のブログが重い(表示の話です・汗)と感じる方も、コメしてもらえると助かります!
自分のマシンでは、気付けないことが多々あるようです(>_<)!


で、


ネタも、たいしてないし、今回のGIFアニメに使った画像をアップ!

TOP画像の左側、右側は、なるべく対?になるようにして、20秒毎に替わる様に設定。
7種類×2枚で、14枚の画像になっています。

これ以上増やすと、ソネブロの1ファイル1MB以下のルールに引っかかってしまいます。

画像を小さくするか、質を落とせば、表示枚数は増やすことは可能だと思います。

↓画像と、下の文章とに、隙間があるのは、TOP画像とまったく同じ画像を貼っているからで、タイトル&説明文用のスペースを画像として確保している為です。
このワザを使わないと、色々なブラウザーでちゃんと表示できなかったためです!苦肉の策です!

101.gif 201.gif
㊧先日のファッションショーの写真です。他の子の顔を隠すのに、ライフイズグッドからデザインをコピペしてます(>_<)!
㊨生意気そうなので気に入りました!隠す必要もないのですが、左でコピペしたのでこちらの画像にもコピペしてます(^^;




102.gif 202.gif
㊧面白い?写真探して、横向きに貼ってます。四国の最高峰、愛媛県にある石鎚山。
 山頂に昔実際に急斜面を登る為に使われた鎖が飾ってあったので、おふざけしてます。全然安全なところです(汗)
㊨同い年のガイドさん!自然体験ガイド・ソルマルhttp://www.ogasawara.or.jp/solmar/でお世話になったときの写真。
 小笠原が返還されたのも私の生まれた年だそうです!




103.gif 203.gif
㊧昔の愛車!元カノと呼んでいます!マンガ「湾岸MIDNIGHT」が好きなだけで走り屋さんではありません(^^;
㊨今の愛車!今カノと呼んでいます!車高があるのでキャリアに何か物を積むのには苦労させられています(^^;




104.gif 204.gif
四国巡りも、小笠原諸島も、そしてこの「北アルプスの周りを一周」も、結婚前にカミサーンと旅?した時のものです。
㊧トロッコ電車を途中で下車、写真左に線路は分岐していて、その支線伝いにトンネルを抜けると秘湯がありました(^^
㊨アルペンルートが除雪され開通して雪の壁で観光客が賑わう頃!雪なのにLeave no trace.を訴えてみました(^^;




105.gif 205.gif
㊧山仲間と登った甲武信(こぶし)岳です。3つの分水嶺?は珍しいと思い、好きな山の一つです(^^v
㊨さんざん私が騒いでいる、えりものCLIFF KAYAKSさんhttp://www5.plala.or.jp/clifferimo/での一コマ
 あの練習台は、とっても役に立ちましたm(_ _)m




106.gif 206.gif
説明は不要かな?(^^;前回のまま、この画像は更新していません!って、画像の説明今回初めてなんだけど!
㊧知床半島の西側の付け根、ウトロで見た、オホーツクの流氷の海に沈む夕日!
 写真のように本当に不思議な輝き方をしていました!気象現象の一つだと思いますが、ひょうたん型に見えたりもしました。
㊨北海道えりも岬の岩礁帯を、シーカヤックで沖から撮影しました。
 海上で霧でホワイトアウト(方向感覚を失う)をはじめて経験しました。灯台の霧笛のありがたさを痛感しました!




107.gif 207.gif
㊧これが、北海道大雪山系トムラウシ山だぁ~!(^^V
㊨知床エクスペディション2002夏1回目の時の若手(?)のメンバー!
 それぞれ、私のイメージするライフイズグッドのアイコンをコピペして貼りました!
 偉そうに腕組みして真ん中にいる自分が好き(>_<)!





おしまい(>_<)!


2000nice!キリ番


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

あの日あの時あの場所で! [日々雑感]



20090602.jpg
こんなことが行われていたとは!


知らなかった・・・orz


やってくれますねぇ~!この記事!流石内田さん!(^^;

♪あの日 あの時 あの場所で またも会えないから あなたとはいつまでも 見知らぬ二人のまま(o_ _)o
お会いしたことはないけど、本や記事は、昔結構読んでいたりする私!


俺だって!俺だって!俺だって!



アピールしたモーン!



無様な姿を!(o_ _)o



観客に!



水吐く船VSルクシャIVS


逃げただけだけど!


必死に!


泣きながら!

ちっちゃな、ちっちゃな、大冒険!?
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2009-06-02
続・ちっちゃな、ちっちゃな、大冒険!?
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03
続々・ちっちゃな、ちっちゃな、大冒険!?
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03-1



おしまい(^^;
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ドレス♪ドレス♪ドレス♪ [日々雑感]

某日、某所。


朝から、はしゃぎまくる!


ドレス♪ドレス♪ドレス♪o(^o^)o



イヤイヤ、スイさん!ドレスとは限らないんだよ!お着物の場合もあるんだけど!

その時もちゃんと、スタッフのお姉さんの言うこと聞いて、ニコニコ元気にお返事できる?


ハーイ!(^^/
丈夫だよ!分かってるよ!

ドレス♪ドレス♪ドレス♪o(^o^)o




そして、幕はあがった!


IMG_1398.JPGIMG_1413.JPGIMG_1417.JPGIMG_1421.JPG
おー!気合入れて、場所とったカイがあったぞ!一眼レフ、EOSSkissX2の出番だぜ!(^^ニャハ!
かわいいねぇ~!




IMG_1427.JPG
(((#/__)/ 出番早っ!てか、もしかして!?


IMG_1432.JPG
残念!(^^;


IMG_1460.JPG
そのビミョーな顔!(o_ _)o   何も言わなくてよいぞ!


IMG_1482.JPG
父は、スイの気持ちが痛いほど分かるぞ!


IMG_1514.JPGIMG_1526.JPGIMG_1539.JPGIMG_1555.JPG
そして、スイの出番の次からカワイイ、ドレスのショーが始まる・・・

IMG_1562.JPGIMG_1583.JPGIMG_1597.JPGIMG_1603.JPG
七五三を意識しているから、お着物も合間に披露される。

IMG_1626.JPGIMG_1635.JPGIMG_1652.JPGIMG_1666.JPG
IMG_1684.JPG  IMG_1714.JPG  IMG_1755.JPG
ん~、控え室でスイは、どんな気持ちでいたのだろうか?4歳にして叶わない夢もあることを知る(^^;



最後に全員舞台にあがる。



IMG_1859.JPG
うぅ~、激写!(T_T




後で聞いたら、
IMG_1865.JPG
終幕に、飛んだ赤いキラキラ光るテープを、取る事が出来なかったことが悔しかったらしい!(^^;


お化粧もしてもらい、髪も綺麗にセットされ、ショーが終わって着替えた後も、かなりニコニコだった。


ちょっと、ホッとしたが、ショーの後はドレスの「ド」の字も言わない!




ドレスを着たかった!とか、ドレス着たい!と言うかと思ったのだが・・・




ん~、エライ!!!


これは何か、褒美を授けなければならん!父として!


そして、一時休戦中だった冷戦・鉄のカーテンも、解決しなければならない!夫として!



悩ましい、夜が今日も更けてゆくぅ~~~!

カイくん、パパを助けてぇ~~~!



おしまい(>_<)!
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味の人(ヲタの人) タチコマ談(^^; [日々雑感]

時空ワープだニャ☆ 異次元の世界(ヲタGTワールド)にようこそだニャ☆
ありがとニャ.jpg

知らない人は、意味不明!

忙しい人は時間がモッタイナイ(汗)

なんでもかんでも、ごっちゃまぜなブログ!m(_ _)m

**********************************


パクって、ひねるのは面白いが、ここまで来ると唖然とする。

それにしてもネットの海は広大だ!(←パク)

これくらいなら笑える!


笑いを通り越し感心する!


そして呆れる。人のこと言えないか?(^^;

確かに、声優さんが同じと言う着眼点はすばらしいけどぉ~、
このあまりにもマニアックな動画を理解できる人は少ないのでは?とおもう!

いや、趣味な人(ヲタな人)なら、この動画にさえ、ツッコミを入れるのだろうか・・・_| ̄|○



おまけ



タチコマな日々!?

これは、本物をパックってアップロードしたもの?一般の方が作成したもの?
クオリティーが高すぎる!玄人としか思えない!

この存在を知らなかった!全12話?いつ?どこで?このようなものを作っていたの?

3匹の子豚の話とネットのウイルス、ハッカーを組み合わせるなんて!!!_| ̄|○





おしまいm(_ _)m!
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

SYMBIONT CIRCLE [日々雑感]

初めに少々、つぶやきます(>_<)!

これは、ただの自慢です!真剣にみてもらうとつまらないし、そんなの私の本意ではありません!

できたら、笑いながら、見て欲しいです。 これ、笑えるのか?


そして、なんとなく、


ボクがどんなヤツなのか?

なにゆえに、エコロジー?環境?にこだわるのか?

地球は一つとか言ったり、ハトにエサあげちゃいけないとか、生態系がとか、分かったようなことをほざくのか?


そんなことを、ちょっとだけ感じてもらえたらうれしいです(^^


で、

やっぱり、ボクの原点が、えりも岬にあるような気がしたため、

手元にある資料?手紙?をスキャンしてアップしました!(o_ _)o



資料?の意味の解説は、


うまく表現できないし、問題は複雑で当事者でもないのに軽率なことは言ってはいけないのですが、
なんとなく、ここに訪問してくださる方に伝わればと思い、出来るだけシンプルな表現してみました(^^;

観光ガイドLOVE観光者 (生活の糧)

観光VS漁業
(観光者が押しかけ海山荒らす、山を荒らすと海が荒れるのはもはや自明の理、海が荒れれば昆布も魚も海の幸は乏しくなる。日本が豊かになる前の昔話、暖をとる為に木を切り、えりもは砂漠化し、本当にえりもの春は何もない春だった!)

アザラシVS漁業 (定置網の鮭を食い荒らす)

環境団体LOVEアザラシ (日本に生息する貴重な海獣を守りたい)

環境団体VS漁業 (アザラシを保護すれば個体数が増え漁業被害が増す)

研究者LOVEアザラシ (日本に生息する貴重な海獣を守りたい)

研究者VS漁業 (アザラシを保護すれば個体数が増え漁業被害が増す)

観光ガイドLOVE漁業 (もしもの時の助け船)

漁師LOVEアザラシ 
(生まれ育ったこの海で小さな頃から見ているカワイイおめめのアザラシを誰が好き好んで駆除するか?生きる為には網を荒らした固体はさらし首にする必要があるのよ)

上記のような構図があります。 私の思いつく範囲で書きました!生態系のように、もっと複雑で込み入っているとおもいます!



が、



上記の人々は、過去の事情もあり、お互い話し合い、お互いの立場を理解し合い、お互い協力し合っているのです!!!


そんな所、私は今まで見たことがありません!!!




誰もツッコミを入れてくれないことを想定し、自分で先にツッコミ入れさせてください!m(_ _)m

他人の不幸話に同情しても、他人の幸せ自慢にはうんざりダァー(>_<)!

(ToT<自慢してんなよー!おふざけもたいがいにしろー!おもろいか?楽しいか?ツッコミどころはどこなんだ?



以上、つぶやき終わり!
ながっ(>_<)!しろう、って呼んで!(^^;

01.jpg
02.jpg
03.jpg


私の名はダース・ジティフォー!  ボバ・フェットを陰で操る黒幕 スターウォーズより
↑大事な?結婚式の資料を使って、パクリをいれているから!解説入れるとつまらないかな?

おまけに、SYMBIONTは、スターウォーズ・ユニバースでジョージ・ルーカスがワザと入れる造語!
パクってばかり!指輪に刻む文字をスターウォーズからパクルか?フツー!よくカミ・サーンが許したな!

スターウォーズの裏のテーマは、共存共生にあると思っています。(o_ _)o
昔は私の英和、英英辞書に載っていなかったし、辞書検索しても出ていなかった。
最近、SYMBIONTで辞書検索するとヒットするので、驚いている。 



こんな書き方で、見た人は分かるのだろうか?
最後にまたつぶやき!てか、日記なんて全部つぶやきじゃん!(o_ _)o



おしまいΨ(`∀´)Ψヶヶヶ  ←これ結構気に入ってパクってます!  

おまけ


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

また今年も・・・ [日々雑感]

時々刻々、ニュースが更新されたり、削除されたりしていますので、リンク先が違う場合があります。
後日記事は、リンクが切れてしまうので、続きを読むに画像でコピペしました。重いかもしれません。m(_ _)m

コメントを書けるようにしました。
なんでもいいので、もしも何か思うところのある方はコメントください。m(_ _)m

本当は、実際の各社の新聞記事や他のニュースサイトからも集めたいのですが、この記事が重くなってしまうので、so-net関係のみのニュースにします。


残念なことが起きてしまったようだ!
お亡くなりになった方にはお悔やみを申し上げる。
無事生還された方には早く元気になってほしい。
そして山を嫌いにならないでほしいと願う。


トムラウシはとても素敵な山↓
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2007-03-30



けれども気をつけなければいけないこともある↓
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2009-06-15



忘れられない人がいる。忘れちゃいけない人がいる。
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27
西表の海に消えた忘れられぬ人(ガイドは例え自分1人でも生きて帰ってきてほしい)
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2007-03-21
ガイドに従うのか~?それとも自分で決めるのか~?自由だ~!(自由ではない、自由になりたければ経験積んで独りでやる)
http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2007-03-11



当事者達への批判、批評なんてまっぴらごめんだ!自慢話をする気もない!ただ、伝えたいだけ・・・




若輩者のたわごとです!m(_ _)m




追記 2009/07/17 15:00:00
百名山・トムラウシ、本州なら3000m級 読売新聞 07/17(金) 14:28

ボクは海抜0mでも、内地の3000m級だと思う。誤解を招くような安易な記事が次の悲劇を生む。
↑当事者達への批判・批評なんて聞きたくも無いが、メディアには堂々とツッコミを入れさせてもらいます!


批判・批評の話(また脱線し始めている・・・)
残念であるhttp://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2008-08-07-1
何故だろう?http://symbiont-c-a-s-k.blog.so-net.ne.jp/2008-08-08
すでにnice!してくれた方には申し訳ないです。たわごとが私の頭の中で炎上中!弔うしとか言っている奴、ゆるさねぇ!(▼▼メ)


以上


続きを読む


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ぞ~う~しょ~くぅ~!へへへへ(^^へ) [日々雑感]

ボクの卒業した中学には、同級生に飯○直子がいた!あえて敬称略!(^^;

もっとすごいのは、お世話になったボクの担任の先生の息子さんがユ‡ ヒ□さんだった!ってことだ。

以前からウワサだけは、校内に広まってはいたのだが、色々複雑な事情もあり、先生は生徒にはノーコメントだった!

YM○のファンだったボクに(良い子だったから?)卒業後、コッソリと真実を教えてくれた!


☆★


YM○ Nice Age


コント 若い山彦(象食に入っているスネクマンショ!) ←↑なんとなくKY(危険予知)で文字ひねってます

こんな動画を作った人がいるんだ(>_<)!評論拒否騒動 wikiより
収録されたスネークマン・ショーの中に、「三人の音楽評論家が登場する架空の座談番組で、その内の二人(伊武と小林が演じている)が、自分の功績を長々と自慢した後に生産性が無い論評『いいものもある、だけど悪いものもある』を僅かに付け加えるだけの発言をしつこく繰り返し、さらに『だけど』の語を入れるべきか否かでさらに論争となる」という設定のコントがあり、実在の音楽評論家達に対する批判及び揶揄である事が明白であった。その為、当時の音楽誌においては、いわゆる音楽評論を本業としていた者たちによる本作の評論はほぼ皆無であり、同業であるミュージシャンや、音楽が専門外である有名人などが、代わって本作の評論を担当した。

コント ここは警察じゃないよ


すねくまん懐かしい方はこちらもいかが?
LOVEHOTEL
これなんですか



おまけ(ほそのVSイブ)

VSの前に、子供が嫌いだ!


動画あさりして見つけた!

ほそのVSイブ!

かなり笑った!二人ともオチャメ!!(^^; 解散じゃなくて散会って言ってたっけ?


おしまい(>_<)!
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

らぶばぐな人 [日々雑感]


お袋へ向けた歌だと記憶しているが、ちっちゃな事は気にしない!ワカチコワカチコー(^^;


DSC00412.jpg
おあかんだけ

DSC00415.JPG
あかんこ、釣果もあかん(>_<)!

DSC00421.JPG
ラブジティーなころ!(o_ _)o

DSC00430.JPG
きみに胸キュン!!(o_ _)o

季節も気にしない!!!(o_ _)o

DSC00439.JPG

DSC00441.jpg
スケトウダラ発見!

DSC00446.JPG
車掌さんを口説き落とす!

DSC00447.JPG
げっとだぜ!

DSC00449.JPG
ブヒッ!スタートレック・スポック(バルカン人)のマネではない!ブタさんの足!(^^Vぶいが、変化したものと推測

DSC00462.JPG
DSC00467.JPG
りゅうひょうせん

DSC00452.jpg
DSC00472.JPG
いけないんだって!あぶないじゃん!

DSC00475.JPG
ウマはがまんしようよ!

DSC00479.JPG
DSC00483.JPG
へりのった!!!!(o_ _)o

あちぃ~~、あちぃ~~、あちぃ~~よぉ~~!!!!!(´ヘ`;)


おしまいm(_ _)m
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

冒険者たち [日々雑感]

みんな、広告還元のお礼をしている!(汗)
えーっと、ありがとうございます!他の事を最近していませんので、稼ぎ頭です!感謝!
5000ソネポ貯まったら、図書カードで子供達に絵本を買いたいです!
え?マンガ好きだからコミック買うんじゃないか?大丈夫でーす!
家族にも皆さんにも見つからないようにコッソリ買いますから(o_ _)o

********************************************

冒険三部作


そこには冒険者ガンバもいた!(クリックで拡大表示 「地球は一つ!」は重かったにちがいない!)
01.jpg


言わずと知れたアニメの原作!(クリックで拡大表示)
02.jpg


この本の存在に社会人になってから気付いた!(クリックで拡大表示)
03.jpg

ガンバの旅はいつまで続くのだろうか?(^^;



おまけ

ヲタの領域に踏み込んでいる?(クリックで拡大表示)
04.jpg
物価って昔に比べたら、私の時代でも、やっぱり上がっているんだと気付いた!


おしまい(^^< タビイキターイ!エゴッテナニー!ヤマノボラー!ウミパドラー!
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ばらっど! [日々雑感]

ネタも尽きてきたので、、、

子供の頃に見たアニメの歌(アニソン?)は、未だに強く印象に残っている。

子供らには、テレビ見せていないくせに!!

まったく見せない訳ではないですよ!最近は朝のニュースは見せることにした!後はNHK教育16:00~17:00

雨の日とか外出できない時には、ディズニーやピクサー(今は同じか!)、ジブリ作品をDVDで見せたりする

今の気分で選曲。名曲だ(>_<)!






おまけの追記 07/15 15:20

私もスナフキン大好きなのですが、スナフキンって歌があまり上手じゃない?
なので、今回落選しました(o_ _)o

唄:スナフキン 初登場シーン?含む
いい歌なのになぁ~セリフはシビれる!(^^
君の国はどこ?故郷は別にないさ!しいて言えば地球かな?寂しくないの?時にはね!でも俺には旅があるよ!(TT
国を聞かれて、故郷という単語で答える!ボーダレス!(TT

気になったのでこれもアップ(^^;

カッコよすぎる!最後のところが特にイイ!サイコー!

この月光仮面ではないのか?と焦りましたが、

教えていただいた、月光仮面も素敵なので、追記アップ 07/16 01:30


おしまい(^^
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

地球は一つ! [日々雑感]

本当は二つ♪ ニュースのネタで記事書くつもりでしたが、同じことを繰り返しそうなので、ピックアップだけ!

タイトル : 入った~!
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090713-570-OYT1T00669


タイトル : 獲ったぁ~、じゃなくて、干したぁ~!えりもで!
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090713-570-OYT1T00074












私の積読コレクションの一部を紹介


好きな時に好きな所を読んだり眺めたり



カミサンの友人 私より14歳も年下の女性だが私の良き理解者 誕生日にプレゼントしてくれた本
01.jpg
02.jpg

その女性の誕生日に贈った本 我慢できずに自分用にも1冊購入
03.jpg
04.jpg




そして




ヒグマに襲われ




カムチャッカで亡くなられた




星野道夫氏の本
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
                                   09.jpg



wikiによれば



この事件は



専門家らに検証され




後に餌付された固体と判明する
















END
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

友達リスト [日々雑感]

追記の追記の追記! 曽根さんへ  2009/07/14 20:00:00

どうも私には文章力が無いみたいで、行間を汲み取っていただくのが大変難しいようなので行間を書きます!(^^;


昨夜、一度も拝見したことのない方2名から、突然友達申請が来てとても戸惑いました。

怪しい、危険な香りがする!

二人共、とても沢山のお友達がいらっしゃり驚きました!

同一人物か?上手いこと人集めしているな! 何を一体たくらんでいるんだ!

私と同様、お二方から友達申請が来てお友達になった方がどれくらいいるのか?

ちょっくら、この二人のプロフィールにアクセスして、友達一覧表を確認しよう!

どんな人たちがこの危険な香りのする友達申請に承認してしまっているのだろうか?

ガードが甘いぞ!こんなことで、簡単に人集めできることが、悪意のある人間に分かってしまったら!?

現状の迷惑メールやエロトラックバック事件を思い出してほしい!

後から対処するほうが、小さい芽のうちに摘んでおくより、莫大な手間(コスト)がかるぞ!

得意のエクセルでリスト化して、比較してみました!

今時、リスト化作成なんか簡単に出来るんだから、曽根さんもこれくらいのことは、最初の問い合わせで、確認してほしいよな!

そしたら、13名も両方の方とお友達になっていて更にビックリ!

片方だけならまだ分かるが、両方に友達承認している人間が13人もいるじゃないか!

ということは、私と同じような友達申請を受け、この一見二人に見えるIDの持ち主は同一人物の可能性が高いと推測できる!

もしくはグループでやっていることも考えられるな!同じIDで同時にいくつものパソコンからアクセスできるんだから!

何をたくらんでいるか未だ良く見えない悪の組織の可能性も考えられる

KYは、元々空気読めない!ではない。
KY活動、危険予知活動、普段からどんな危険が起こるのか、予測する訓練
ちゃんとした歴史ある会社なら当たり前に社員教育の一環で身に付けさせられる能力
上に書いたことくらい、想定範囲内であってほしいものですね!


どんな方々がお友達になっているのか?とても興味を持ち、何名か訪問してみたのですが、
ブログクルーザーの登録だけして、プロフィールもブログ記事もその他も、何も無い方がお友達になっていたりしました!

何にも無いなんて、サクラじゃねえか!人集めの常套手段だよ!

それに、私に友達申請してきたお二人はお互い友達リストには無い!ただの偶然なのか?

もしもお互い友達関係だったら、二人は別人の可能性も残されるが、
これだけ共通の友達がいるのに友達関係を結んでないなんて不自然!
こいつら?このグループ?まだまだ偽装のレベルが引くい!
レベルの低い奴らなら駆除するのも簡単じゃないか?

ん~、ふしぎぃ~!

とぼけているだけ!不思議でもなんでもない!かなり迷惑な人間!

だけどこういう時って、どうすればいいのだろう?

今の規約でも十分強制契約解除できるんじゃないか?

ちゃんと対応したいけど、どうしていいかよく分からない!
分からないからって、放って置けばいいのかなぁ~?

分からないわけ無いし!放って置くわけ無いじゃん!


それも失礼な気がするし!

失礼なのは奴ら!

曽根さんに相談するのも大げさだよなぁ~!

これを見た、友達申請してきた奴ら!曽根さんに通報するからな!覚悟しておけ!
悪事は、小さい芽のうちに摘むのが鉄則なんだよ!

困った!

困っているわけ無いでしょ!このブログを一般に公開しているんだから、偽装に決まっているじゃん!
問い合わせメールに、文字数制限があるから、ワザワザこんな手の込んだ事しているんです!
それくらいは、察してほしいなぁ~!

でも、こういう方法で、仲間を増やしていくことも出来るのだな!とまた一つ勉強になりました。(^^

本当はこんなこと書くと余計模倣犯にヒントを与えてしまうから書きたくないんだけど!

金かけないで、できる新たなスパム系の手法だよな!

俺が悪者だったら、ブログに招いて、相手のパソコンにウイルス仕込めるか?試してみるな!

しばらくは、普通の記事書いといて、安心させて、それから、クリックさせればチョロイもんだぜ!

ワザワザ表を赤くしたのはこいつはエロブログだから!
曽根さんに通報した名前は、時間比較してみれば一目瞭然!

友達リスト.jpg

ブログ初心者なのでこういう記事は不適切なのかわかりません!
もし、気分を害されたり、苦情のある方は、メッセージにお送りください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

一応一般公開しているんだから、下手に出ておこう!相手のスキルが上だと負けるかもしれないもんな!

こちらが本当に迷惑掛けていたら、突然メッセージ送りつけて人たちだから、もう一度メッセージ送ってくるだろう!

追記
そういえば、迷惑なトラックバックを何度か受けてトラックバック拒否設定にしたっけ!
今度は、メッセージ機能が今の迷惑メール状態になったらイヤだなぁ~!
迷惑メッセージ振り分け設定とか作るのかなぁ~?
あらゆるアンテナ張り巡らし、危険予知してトラブル拡大する前に、対処するのが危機管理能力!
それが結局、企業の信頼にも繋がると、お勉強したけれど!お手並み拝見!
優秀な人間が曽根さんにいるかな?上司が無能だったら優秀な社員がいても無駄かもな!

更に追記のおまけ

私の気持ちを動画で表現してみました!
お遊びに見せかけた、私の怒り具合ですから!

ちゃんちゃん!(^^; ← ↓ これで気付かないんだから、ブログの窓口じゃ話しにならん!

共通テーマ:日記・雑感

出たなぁ~! [日々雑感]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=env&aid=20090713-570-OYT1T00047


皇太子殿下も登られたところ!さすが、綺麗な登山道!って感動した記憶がよみがえる!

森のクマさん、よく出ると聞いていたので、情報収集して、アリをよく食べに来るところとか、
教えてもらったっけ?(^^;

匂いがするから、すぐ分かる!って(汗)

整備された登山道、人っ子一人いない6月、チョービビリながら、独り登山してました(^^;

あの辺で、独りで出くわしていたら、、、

どうする?俺!(汗)

CM最後のオチだけで採用!こんなにふざけて、不謹慎(>_<)!



おしまい(^^;
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

やりたい放題! [日々雑感]

あ~らぁ~びぃ~きぃ~団!

売れている芸人も、うれてない芸人もその他の人もやりたい放題!

ここから売れていった芸人や、ここでしかウケけない芸人。

再起をかける芸人や、ネタがウケるか?試す芸人まで!
出てくる人の事情は様々!


毎週録画して見ています(^^;


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

職業病その2 [日々雑感]

前記事と何のつながりもないのですが、私の専門に近いお話をちょいと!

面白いかどうかは分かりません!

私はかなり燃えました!


か・る・ま・ん・う・ずぅ~!


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

職業病!? [日々雑感]

ブログは個人の日記の延長上にあることを忘れてしまう。
いや、忘れているというより、まだ位置付けが、よく分かっていないのかもしれない(>_<)!

意識的か、無意識か、自分でも分からないのだけれど、

記事は、書類、検討書、報告書のようにとらえてしまい、

コメントは、会議、打合せ、ブレーンストーミングの場と勘違いし、

コメントを交わし、記事の内容をより明確化し、共通認識、認識の違い等を把握し、
お互いの間違いや誤解を解消する!

文章にすると、そんなイメージを、私はブログに持ってしまっているのかもしれない(>_<)!


ここ最近の、いや今までの、私のコメント等で私が気付かずに、ご迷惑をかけてしまった方がいたら
申し訳ありませんでした。

再度、トップの紹介文をよく自分でかみしめて、シンプルで気軽で楽しいブログライフを続けたいと思います!

って書いといて、本当に出来るのか?(>_<)!


続きは、七夕のお話!(^^


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

海の次の日 [日々雑感]

三浦半島の海水浴場の海開きは7/10からだそうだ!

じゃあ、混む前にもう1回、行っとく?

横横(横浜横須賀道路)土日の高速料金半額だし!

ETCのポイント貯まってるから、昨日の高速代も今日の高速代もお金掛かからないし!

と、カミサンにお金が掛からない遊びだ!と強調する(^^;


家計の管理は私なのに、支出チェックは厳しいカミサン(o_ _)o


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ムチャ振り! [日々雑感]

かっこいい動画をアップ!と、撮影に望んだが、

女優?もカメラマン?も未熟だった(o_ _)o


思うような絵は撮れない(>_<)!


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

教えてもらった動画、テイネンピッテナニ? [日々雑感]

やはりお若い方は、世の中に敏感なのですね!

かなり笑わせてもらったので、自分のブログにも貼ちゃった(>_<)!

どこかの国じゃ、キャラの模倣が問題になっていたけど、これは許されるのか?
許可取ってたとしたら、それはそれですごい!

ヨシイさん、面白かったのでコメの代りに私もムービー掲載!(o_ _)o


低燃費ビュンビュン系(>_<)!


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ウソネくじ!(画像使いまわしロールオーバー・フレッシュ!ファイナルバージョン!) [日々雑感]

本物っぽく見えますが、ウソネくじです!!
イキが良すぎるので、絞めときました(`_´メ)!
何もしてあげられませんが、苦情コメは受付中!
次回のフィギュアは偽造しやすい静止画希望!
イキがいい本物の金鯛はこの下↓↓ですm(_ _)m

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

フレッシュ!ソネくじぃ~!(その3) [日々雑感]

広場の真似して、ここも更新だにゃ(^^;
クジは、もう毎日引いてません!orz
おかげさまで、7/2現在14,487枚発行!
たいしたことしてないのに、ぐんぐん増える!ありがとうございます!
1周年で次回あたり、累計クリア、みんなで0枚スタートになるような気がするのは私だけ?



ぶらびあぁ~!うんこさん付
せっかく作ったので、こちらにもウソネくじ移植しました!意味ねぇ~(>_<)!

ハイビジョンじゃなくなちゃった(>_<)!
GT-FOURの影武者さ!
削除ブチッ.gif
うんこさん!ウソじゃなくて、ウンくださーい! by Boba_Fett
何か問題があったらコメしてください!

フレッシュ!な、ウソネくじ出来ました!これ以上はムリ!
念願の『ソネくじ削除ボタン』がやっと完成しました!(o_ _)o Zzz
『ソネくじ削除ボタン』をクリックすると時空に飛ばされここには戻ってこられません(>_<)!




最新の記事はこの記事の下にアップしていまっす(>_<)!



フィギアの記事がいつも最初に来るようにしています!




フレッシュ!ソネくじ期間中、しばらく、「トップ記事」は、この状態が、多分、きっと、





つづく!(^^;
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

たぁ~まぁ~がぁ~わぁ~! [日々雑感]

4人乗りのカヤックで海峡横断とか、 アリューシャンエクスペディションとか、夢物語のようなブログを見るとため息が出ますぅ~(>_<)!

地元の近くを流れるTSURUMI RIVERの他に一級河川がもう一本ある。

歩いて行けなくは無いが、カヤック引っ張って行くにはムリがある。

車や人が多すぎてムリ(>_<)!


TAMA RIVER!


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

当選した(^^ [日々雑感]

当選と言っても、ソネくじではないのですけど。(^^;

最近、ショッピングセンター等、色々な所に続々できているフォトスタジオ。

そこが主催してキッズ・ファッションショーをやるらしい。


娘はディズニーのお姫様がマイブーム!


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。