So-net無料ブログ作成

フレッシュ!ソネくじぃ~!(その2) [日々雑感]

フィギアの記事がいつも最初に来るようにしています!
沢山nice!&コメを頂戴しましたので(その3)をアップしました!ありがとうございますm(_ _)m



その3を作ったので、この記事を修正しました!


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

勧誘電話 [日々雑感]

ここのところ、わけの分からない電話はトンとご無沙汰だったのに、久しぶりにかかってきた(-_-#)

また、個人情報がどこかで漏れたのか?

アッカでメアドが漏れてから、迷惑メールも激増したし!


非通知着信拒否設定が外れていただけでした!(^^;


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

スラバヤ通りの妹へ [日々雑感]

ブログ巡りしてて、思い出した!ユーミンのミニ・アルバムに入っていた曲。

この曲、このアルバム(レコード)を買って、松任谷由美をよく聞くようになった気がする。

いや、そうじゃないな!最初は「守ってあげたい」だ!

アルバム「昨晩お会いしましょう」、映画「ねらわれた学園」でユーミンを聞くようになったんだ!

どうでもいいけど、時代は1981年!13歳!中学1年生!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャガイモ堀りぃ~! [日々雑感]

土曜日は、家族で近所の畑にジャガイモ堀に行ってきた!

ママさん会(?)が主催し、毎度のお誘いに参加させてもらっている。

都会とはいっても、近所を探すと、昔からの地主さんが、畑や田んぼを持っていたりする。

私が小さい頃に比べたら、格段に少なくなったが、お邪魔させていただいた畑は、

わたしも小さい頃、ジャガイモ堀をさせてもらった所かもしれない(^^



カメラから写真データ抜き忘れたぁ~!かみさんは子供らと、すでに寝ているので今日は写真なし(>_<)!


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ふと、おもう。 [日々雑感]

学生時代に、尊敬する先生が、「能ある鷹は爪隠す」をもじって、

「能ない鷹は爪も隠せない」と言っていたのを思い出す。


おしゃべりで口の減らない、私へ向けた一言だったと思う。

テンションも戻り(?)、

20年近くたっても、俺って変わらないなぁ~!(^^;

そんなことを思い出す、今日この頃。



おしまい(>_<)
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

意思表示カード [日々雑感]

たまたま、学生時代の友人が、医療関係の学生だった為、この意思表示についてずいぶん昔から知っていた。

自分のことは自分で決められる。カミサンとも、このことはよく話してある。

しかし、子供らのこととなったら?分からない。答えなんて出せるのだろうか?


脳死は人の死!?・・・人それぞれ考えがあるとおもう。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

フレッシュ!ソネくじぃ~! [日々雑感]

フィギアの記事がいつも最初に来るようにしています!
沢山nice!&コメを頂戴しましたので(その2)をアップしました!ありがとうございますm(_ _)m


更に更に新しい記事は、この記事の下にありますぅ~(^^;
更に新しい記事は、この記事の下の下にありますぅ~(^^;
新しい記事は、この記事の下の下の下にありますぅ~(^^;
こんな書き方キリ無いな!最新の記事はこの記事の下にアップしていまっす(>_<)!

その2を作ったので、この記事を少し修正しました!


nice!(35)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

シー!って言ったら海じゃねぇ~? [日々雑感]

シー!sea!海!だよねぇ~!?

かみさん曰く、シーって言ったら、ディズニーシー!だそうだ!

ディズニーシー、行ったことないシー!(^^;

スイは、ディズニーランドしか(?)知らないから、
何それ!?ってかなり食いついてるシー!

もちろん、カイは何にも知らない!見たことも無い!



しょうがない!行きますか?


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイポサーミア!? [日々雑感]

低体温症!

So-netのニュース↓リンク切れ
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090614-570-OYT1T00631
無事であることを願うばかりである。

専門家ではないので、軽々しくこのことを書くのは、非情にためらわれるが、
低体温症についてのwikiは、ここに↓記載されている。が、記事の内容はあまり正確ではないようだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E4%BD%93%E6%B8%A9%E7%97%87

http://en.wikipedia.org/wiki/Hypothermia
には、エイゴでハイポサーミアについて書かれているが、英語は得意ではないので、
未だしっかりとした知識を入手することが出来ていない。(>_<)



楽しく遊びたい!でも、街では想像も出来ないことが起きることも知っておきたい!


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかよく分からないけど、すげ~(^^; [日々雑感]

ネットを徘徊していたら、面白そうな(?)論文に出くわした!

http://www.jiss.naash.go.jp/jiss-conf-2004/pdf/p0079_poster_3-02_canoe.pdf
(国立スポーツ科学センター http://www.jiss.naash.go.jp/より)

試しに、一度でいいから、こんなところで漕がせてくれないかなぁ~!
レベルが違うっちゅうに(>_<)!

「ロール角が左右均等に振れている」ってところに、当たり前かもだが、なるほど~!

自分の漕ぎを科学的に分析してみたーい!
ついでに、自分のシーカヤックの流体力学的な解析(?)できないかなぁ~?
データが欲しい~!簡単に解析できるソフトが欲しい~!
何考えてんだ?たわけたことを!

個人じゃ、到底無理な話だなorz
当たり前~!


おしまい(_ _)Zzz
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

-20℃の世界! [日々雑感]

買ってしまいましたぁ~!今日届きましたぁ~!DVD!

アリュートのカヤック、バイダルカを作ったお方!

アリュートパドルをも作ってしまうお方!

アウトライダーさんが北の地、トナシベツでおくる、犬ぞりの世界!

バイダルカ、アリュートパドル、そして犬ぞり!

それが、北方を旅するための手段なのか!?うぅ~、体得したいワン!(^^;


かっこいいやろぉ~!惚れてまうやろぉ~!(^^;


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

適応能力! [日々雑感]

都会暮らしの悲しい習慣か?

我が家は、防犯意識が高く、玄関や窓、車に自転車、すぐ施錠!

遠州育ちのかみさんは、そんな習慣あまりない!



かみさん、ありがとう!


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

本家本元! [日々雑感]

私がこよなく愛するトレードマークの本家本元のご紹介!

Life is good.のサイト!


画像をコピペ!どんだけぇ~!(^^;


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

凄いぞ神山さん! [日々雑感]

攻殻機動隊、精霊の守人、プロダクションI.Gの神山氏が手がけた作品はイケている。

チームによるブレーンストーミングの結果なのか?

緻密で矛盾を感じさせず、映像、ストーリーともに質の高い作品に思う。

現在放映中の作品も、今のところかなりおもろい!


YouTube!


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

大当たり~!? [日々雑感]



キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!






おっしゃーーーっ!!  くだらんよ!&写真デカいよ!


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

アリュート・へブン?バトル・オブ・アリューシャン? [日々雑感]

はたしてそこは、地上の楽園なのか?はたまた、過酷なバトル・フィールドなのか?

体験したこと(行ったこと)のない私は、想像することさえ、ためらわれる。
きっと私の想像など遥かに超えた場所なのだろう!!

様々な情報が、私の予感を確信に変えた!

今日、一行はかの地へ出発されたのだろう!

まったく無関係ではあるが、

私が最も尊敬する偉大なガイドさんを隊長とした遠征隊!


無事成功を納め帰国されることを願ってやまない!

お気を付けて!

ぐっとらっくだぜい!(^^b


今は翼が折れているかもしれないが、いつかは、私も自分の力で、夢をかなえてやる!


追記
様々な情報と書かせていただいた記事の一つは↓こちら
http://outrider.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-3d3b.html
私にはとても魅力的なブログ!
ご興味のある方はアウトライダーさんの世界を覗いてみてください!(^^


おしまい(^o^)/~~
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

RETURN OF THE JEDI [日々雑感]

当時「ジェダイの復讐」と訳されていた。英語のタイトルも公開前まで「REVENGE」だったという話を聞いたような?見たような?気がする。ジェダイが復讐心を持つのはおかしいと英文は「RETURN」に変更されたが、日本語訳はそのままだった。今は「ジェダイの帰還」と訳されている。

エピソード・ある晴れた日の暑い日曜日の午後


クイーン・アミダラ

(女王カミ・サーン)は、

シスと成り果てたダース・

ベイダー(ダース・ジティフォー)が

寝ている隙に、二人の子供ルーク(カイ)と

レイア(スイ)を連れて、ミレニアム・ファルコン号

(アイシス)で、緑の惑星エンドア(四季の森公園)に、

たどり着くことが出来たのであった!それに気付いたダース・

ベイダーは、スピーダーバイク(チャリ)を駆使し、エンドアへと向かった!



      ★彡                                                ★彡
★彡                     ★彡

                                       ★彡
              ★彡                                                 ★彡


昼まで寝ているやつが悪い!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

REVENGE OF THE SITH [日々雑感]

「アナキン!アナキン!」マスター・クワイガンの叫びもむなしく!

恩師ヨーダの心配もよそに!友であり、親代わりであり、最大の師でもあったオビワンの願いも聞き入れず!

最愛の妻パドメを裏切り、後に気付くことになるルーク、レイア、2人の子供たちを残し、

アナキンは自分の欲望を抑えることができず、ダース・ベイダーに生まれ変わってしまったのでした!

GT-FOURは自分の欲望を抑えることができず、ダース・カヤッカーに生まれ変わってしまったのでした!

(o_ _)o


そんなにデカイ写真は重くねぇ~?勇気あるジェダイの騎士はクリック!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「お遊び」を真似してみました! [日々雑感]

よく訪問させていただいていた、あるソネブロガーさんの十八番(おはこ)を真似してみました。

替え歌!空耳!皮肉!愚痴!的な!?

私のブログ、カヤック、あるソネブロガーさんを知らないと、分からないかもしれません!

深い意味はまったくありません!意味不明な、ところさえあります!

なんとなく、作ってみただけ~(^^
一度、やってみたかっただけ~(^^;


笑いの使者 様 勝手におはこ真似させてもらいましたm(_ _)m


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

続々・ちっちゃな、ちっちゃな、大冒険!?  [日々雑感]

これは、前回、前々回から続く、3部構成のお話です。

最初から読んだほうが、面白い?とも思いませんが、お時間のある方、興味ある方は最初からどうぞ。(^^;

やっぱり、分割して掲載するのは、苦手。
時間をあけずに更新!


興味ありませ~ん!とか言・わ・な・い・の~!てか言わせな~い!(^^;


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

続・ちっちゃな、ちっちゃな、大冒険!? [日々雑感]

いつも、初めての漕ぐ(or 登る)ところは必ず、下見するなり予備知識を得てから行動すると、

決めていたのに(>_<)!

危機管理(悪く言えば心配性?)が、甘くなっていた!

後で、後悔することになるのに!

この時は、まだワクワク感と過剰な自信で満ち溢れていた!


後悔するのは続々編!今回の続編でも、まだまだ楽しく漕いでいた(>_<)!


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっちゃな、ちっちゃな、大冒険!? [日々雑感]

スタート地点は、アスファルトとコンクリートのジャングル!?

いよいよ、コンポドーリーの活躍する時が来た!

Leave no trace. 足跡も残さぬよう慎重に進む!(o_ _)o


はじまり、はじまり~(^^;


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。