So-net無料ブログ作成

いい歳になっても、マンガも好き! [日々雑感]

小学生の時から、少年マガジンに連載されていた「釣りキチ三平」をコミックで買っていた!

何年も前に連載は終了したが、全巻買い揃えて持っている(>_<)!

TVアニメで放映もされているようだけれど、最近映画化されることを知った!


映画は見に行かないけれど!


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れられない人がいる。忘れちゃいけない人がいる。 [日々雑感]

アウトドアは危険なレジャーなのかもしれない。

シーカヤックや山登りには、遭難などの事故がある。

下界にいても、交通事故がある。そう言ってしまったら身も蓋もない。

安全に遊ぶ為に、知識、体力、技術、判断のレベルを上げる努力を忘れちゃいけないんだ!


偉そうなことを書いても、なんもしてないからメタボリック(>_<)!


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

エコロジー・セコロジー [日々雑感]

以前、全手動2槽式洗濯機を我が家では使用していた。

もともと、我が家は両親と私の3人暮らしだったが、そこにかみさんが加わり、その後スイが生まれ5人家族となった。
今現在は、昨年生まれたカイをあわせて6人家族。

4年も前の話だけれど、二世帯ともなると洗濯機を1日にまわす回数はそれまでの倍以上である。

2槽式洗濯機では、手間もかかれば時間もかかる。おまけに、すすぎ洗いは水道出しっぱなしとなるから、水道使用量も相当なもんだった。


毎日洗濯機フル稼働(>_<)


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳&4歳検診と予防接種と一升餅。 [日々雑感]

子供らの検診に行ってきました。

かみさんにくっついて私も一緒に家族で!

それというのも、前回「予防接種どうしましょ?」で書いた件があったからなんです。



話せば長くなるけど、がんばって簡潔にまとめるぞ!っと。


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

どうでもいい話 [日々雑感]

どうでもいい話なんですけど、ビデオカメラの調子が悪い。

去年の暮れのスイの幼稚園のクリスマス会で、ビデオを撮影しようとしたら起動しなかった。

以前から兆候はあったけど、クリスマス会は途中から何とか撮れたけど。

めずらしく、かみさんが「どうにかしよう!」と言い出した!

で、色々調べてビデオカメラを買うことにした(>_<)


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。