So-net無料ブログ作成

予防接種どうしましょ? [日々雑感]

また、新たな予防接種の相談をかみさんからうけた。

ママ友の間で、話題になっているらしい。

「ヒブ」で検索して調べて欲しいと頼まれた。聞きなれない単語だからおぼえられない!

蛇の「ハブ」に似ていて、北斗の拳の「ひでぶ」に近い音!と覚え、久しぶりにパソコン起動(>_<)

毎度、予防接種の考え方は難しい。


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

マラソン大会。 [日々雑感]

プロ野球選手など、プロのスポーツマンには、4月生まれが多いと、何かの記事で以前読んだことがある。

生まれた月によって、運動能力に差があるのではなく。学年の切り替わりが3月と4月の間ということに意味があるらしい。

歳をとるごとに、生まれた月による体力差は少なくなるが、子供の頃はそうでもない。

4月生まれの子は、早生まれ(1~3月)の子らからみれば、約1年のアドバンテージがある。

その頃に、子供らには運動が得意、不得意の意識が芽生え、それが少しづつ影響し、運動能力に差がついていくのだそうだ。

仮説に過ぎない話ではあるが、なんとなく、説得力が無いわけでもない。


前置きが長くなりましたが、


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ウソネくじ! [日々雑感]

新しい、ウソネくじ作ってみました!何にするか悩んだ!

台座のボタンが点滅するのと、台座の名前を横スクロールするよう、バージョンアップしました。

くだらないことにかなり時間を食いました(>_<)!

こういうの作るって、根気が要るのね。

職業にしている人は、すごい!真似してみたけど、仕事じゃできません!


くだらないことやっていたおかげで、皆さんのところに巡れず、すみませんm(_ _)m



おしまい!
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログトップの写真 [日々雑感]

ブログトップの写真をどうやって変更しているのか?

私の場合。で、説明します(^^;

専門の本を読んだわけでもなく、色々自分でいじくって、上手くいく方法を見つけたので、

もしかすると、プログラム言語の文法的には間違っている可能性もあります。


上手く伝えられるかな?


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

カイの話。 [日々雑感]

まだ、伝い歩きがやっとできるかどうかのカイ(11ヶ月)ですが、ハイハイは、かなり速くなりました!

そんなカイが、正月かみさんの実家で、いきなり階段を2階まで独りで登りました!

おー!凄いけど、危険!我が家の階段の上り口の柵も、また活躍の時期が来ました(^^


そんなカイ君が、


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

特別な日。 [日々雑感]

我が家の子供らの消灯時間は、大体19時です。

でも、たまには遅くまで起きていていい、特別な日があってもいいと思う。

特に、こんな日は。(^^


ソネフォトから写真をアップ!17枚。


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

載った! [日々雑感]

なんか怖いっす!

大吉ってことでいいのかしら?(^^


バクストさんの傾向と対策がまだつかめません!


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

届きました~! [日々雑感]

バクスト告知枠で11月の最優秀作品に選ばれた賞品が、本日届きました!

流石、ソネットさん!投稿をちゃんと見ていてくれたのかしら?(^^

届いたTシャツ、ビッグサイズでした!着れるよ~。(T_T)

さっそく着てみました。


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣に行ってきました! [日々雑感]

カイの無事出産のお礼参りを兼ねて、安産の神様、水天宮に初詣に行ってきました。

そして、今年は私、数えで42歳、本厄なので厄除けのお守りも購入。

本来なら、ちゃんとお払いをしてもらいたいところですが、子供らは待っていられないだろうし、昨今の不景気対策でお財布の紐は固く締め、しっかりと家族四人で参拝することでよしとしました。

厄除けのお守りは今年は、首にかけて肌身離さず持っていようかと思っています(^^


それから、


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はついている!? [日々雑感]

カヤックの記事をアップしたーい!
けど、カヤックに行っていないから、できません(>_<)

で、
バクスト川柳.JPG

川柳も載りました!いしころさん、またまた教えていただきありがとうございます!

この川柳、自分で投稿しておいて、すっかり忘れてました!

自分の投稿か確認しちゃいました(>_<)!

この調子で、新春ソネくじも、いいことないかなぁ~(^^
てか、裏道さまよってないで、カヤック行こうよ!

追記
あと、いつのまにか1000nice超えてました!ありがとうございます!
きり番と言うのですか?1000nice!目は、つばさ さんでした!
えーっと、私よく分からないのですが、カードを作ったりするんでしたっけ?
で、私から つばさ さんに送るのが、慣わしですか?どうやって送るのですか?
どなたか、簡単でいいので、教えてください(>_<)
つばささん、私の作成カードでよければ作りまっせ!GIFアニメも覚えたことだし、どんなのに致しましょうか?


おしまい(_ _)Zzz
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

あけおめです! [日々雑感]

みなさま、本年もよろしくお願いします!

で、



載りました!今年もいいすべりだし(^^

12月の投稿だから50Pとシール、もしくはTシャツ?1月のプレゼント、10Pだけだとチト悲しい!
だったら、最初のマグカップ当選者になりたいなぁ~!無理だろうな!

今日は疲れているので、こんなところで失礼します(>_<)

皆様のところへは、後日、充電してから伺います!では!


おしまい



nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。