So-net無料ブログ作成
検索選択

お勉強!動く箱 [日々雑感]

何故動くのか?

動かし方を勉強してみました。

知りたいのは、「何故出るのか?」

動かし方じゃなくて、出し方のアルゴリズムをお勉強しようよ!

サンプルです!


nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

かすりもしなくて、うれしいこと [日々雑感]

ハズレて、うれしいこと!

ランキング100にも入らない(^^v

な~んだ?
今度は、なぞなぞパクる気ですか!?


ヒント:今日の新聞に載っていた!


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

西方より、かみさんの友人来たる! [日々雑感]

午前中爆睡して、お昼頃起きると、かみさんの携帯が鳴った!

友人、「カレーミュージアムってどこ?」

かみさん、「え?今どこにいるの?ちょっとまって、ダンナに調べてもらう。」

友人、「新横浜!」

かみさん、「なんで?」

私、「カレーミュージアムの最寄り駅は関内駅みたい!新横浜からなら地下鉄かJRで東神奈川経由で行ける。」

友人、「サッカー見に来た!」

かみさん、「トヨタカップ決勝!チケット取れたの?」

友人、「ネットで落札した!試合始まる前に現地で受け取り!時間あるからカレーが食べたい!」

かみさん、「なんで新横浜でカレーよ?ラーメンミュージアムでしょうが!てか、大丈夫なの?チケット。」

友人、「カレーの気分なの!チケットはお金と交換だから大丈夫!時間あるなら少し会わない?」

私、「じゃあ、彼がカレーミュージアムで食べてる間に、準備して関内で落ち合おう!車出すよ!」

かみさん、「そう言うことで!じゃあね、またあとで!」

関内にて、友人と合流!車で新横浜に向かう!

友人、「カレーミュージアム2年前に閉鎖したって!」

私、「そうなの?ネットで検索したら地図出たのに!ごめんね知らなくて!」

友人、「そのかわり、伊勢崎町の通りでゆずにあった!」

私、「ん?冬至だから?ゆず??」

友人、「ちがうちがう、歌うほうのゆず!握手してもらっちゃった!」

かみさん、「まじで!いいなぁ~!カレーミュージアム無くてもよかったじゃん!」

新横浜は、トヨタカップとジャニーズ?内博貴?アリーナコンサートですごい人、人、人、車、車、車。

私、「日産スタジアムなのにトヨタカップ!ビミョー!」

友人、「じゃ、行ってくる!またね!」

新横浜の雑踏の中に、かみさんの友人は消えていった!

彼は無事、スタジアムに入ることは出来たのだろうか?
確定もしていないのに、独りで新幹線に乗ってよく来るなぁ!

試合が終わったら、そのままムーンライトながらで帰るそうだ!パワフル!
明日、仕事あるんだろうな?

それにしても、類は友を呼ぶ?かみさんの友人達は個性的で面白い人が多い(^^


落ちも無いから、続きを読むも無し!
おしまい!
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

流せばいいのにな。 [日々雑感]

普通は無視したり、削除するんだろうな。

こちらから、確認できないから断定はいけないのだけれども。。。


しかし!許せん!!


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと見れます(^^ [日々雑感]

30年前から映画館で欠かすことなく見ていたスターウォーズ!

北海道の海山川をさまよっていた2002年、サッカーワールドカップは見なくても、エピソード2は釧路の映画館でしっかり見ていた!

アニメになろうが、フルCGになろうが、スターウォーズのユニバースは、健在と信じている!

May the Force be with you!


We are symbionts with the midi - chlorians.


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一、二位の山が同時に見れる山! [日々雑感]

茶箱、出ねぇー!
メンテ後の検証?結局、はまってるんじゃないの~?箱に!(^^;

昔登った山。

日本にも氷河があったと言う証拠が残る山。

標高日本一と二位の山を同じフレームに納めることができる山。


南アルプスの女王!


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

東扇島東緑地公園 [日々雑感]

東京湾の海も、ぼちぼち透明度が増してきた気がする。
私にとっては、シーカヤックが楽しい季節になって来た!
どっか漕ぎに行きたいなぁ~。
P1000034.JPG
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

私の箱の出し方!続き [日々雑感]

IE7だとウィンドウを10以上開くとフリーズすることが多かったので、IE6に戻しました。

他にも、色々不具合を感じていたので、ちょうどいい機会でした。

思った通り、軽くて快適!

ちなみにOSはXPのSP3。SP3も今ひとつなのでSP2戻すか?

セキュリティーなど7より劣っていないか若干不安ではあるが、私の知る会社もまだ諸々の事情で6のままだと言うことなのでOK!ということで、自分を納得させた。


IE6だと7より、一度に沢山開けます!


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

私の箱の出し方! [日々雑感]

みんな箱を出しているようなので、私もちょっとがんばろうと、効率のよい出し方を考えました。

達人の方々は、すでに分かっているかもしれないし、もっといい方法を知っているかもしれませんが、私はこれで、今日3種類ゲットしました!


見てみる?


nice!(22)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの国に行ってきました。 [日々雑感]

本日、朝8:30に1番で、子供らのかかりつけの小児科で、家族みんなでインフルエンザの予防接種してきました。

カイの溶連菌(ヨウレンキン)感染症も、何とか検査で陰性になり一安心。

みんなの風邪も一段落したところだったので、何とか今日打ててよかったです。

そろそろ、インフルエンザも流行りだしたような気配。
まあ、どこまで効くかは分からないけど、とりあえず年内の予防接種は終わり!

で、予防接種が早く終わったので、「どこいく?」

スイ「公園!」 私「今日はどこの公園行くか?」


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒーローズを見ていました(>_<) [日々雑感]

師走の忙しい時期に!

ソネくじの忙しい時期に!

ソネットがメンテやらなにやらトラブっている時に!

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1



HEROESシーズン1を見てました!
TUTAYAで海外ドラマ半額セール中に半額クーポンで1/4価格で11巻を借りました!しかもTUTAYAポイントで!

ヤッター!!\(^o^)/

大人借り!なんで、こんなにお得なの!早くシーズン2も旧作にならないかなぁ~(^^

寝不足です!!



nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

告知!発見! [日々雑感]



載った!自分で見つけた!
うれしいけどビミョー(^^;

貯まったソネポで、図書カード申しこまさせていただきました!
心機一転、ポイント集めるぜい!

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

えりもで知り合った友人 [日々雑感]

今はどこで、何をしているのだろう?
次に出会うのは、山?海?どっちかな?

友.jpg

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

カイ誕生! [日々雑感]

この忙しい時期に、旅行記は長いので、少し自粛。
今日だけじゃないの?

ネタはないかと、写真データを漁る。

今年の2月、カイが生まれた頃の写真を1枚。

みんなで指輪しようよ!


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

こども自然公園に行ってきた。 [日々雑感]

11月の最後の日曜日に家族で、こども自然公園に行ってきた。

自分のことばっかりアップしてたら、一週間以上たってしまいました!


自然公園なのに遊具がすごい!


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

鶴見川! [日々雑感]

今日は、かみさんと子供ら、アイシスでお出かけ~!

パパは留守番!
お!現在に戻ってきたね!過去と現在と忙しいね~!

その間に、ちょっと下見に!
何の下見だよ!


♪現在 過去 未来~ その歌がすでに過去ですから!残念!侍


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

コンポドーリーがきた! [日々雑感]

今日は、今日の話!
やっと現実に戻ったのか?

でも写真は無し!
カメラ忘れちゃったの~?

北からもキター!


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

屋久島1998・・・夏 [日々雑感]

♪あの頃は~ ハッ!

楽しかったなぁ~

何もいえなくて・・・夏


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行記2002 釧路川&知床編 [日々雑感]

立て続けに更新だ!
更新する前に、クジ集めの巡回!みんなのところに行け!
明日更新しろ!


走り出したら止まらないぜ♪土曜の夜の天使さ♪


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行記2002 羅臼岳、斜里岳編 [日々雑感]

まだ続ける気か? いいのか? 本当にいいんだな?

私は後悔はしません!(>_<)


みなさんは、、、知りません!わかりません!(ネ土イ♀超風)


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

朝になっても納まらない! [日々雑感]

昨日書こうとして止めた!
こういうことはよくないのではないかと!

そう思って、いたが朝になっても怒りが収まらない!

ほう・れん・そう!って皆さん知ってますか?

報告・連絡・相談!
組織の情報共有の大事さを教えるための言葉。

我が家では、これがなかなか難しく、お互いがスタンドアローンな関係でいます。
言ってみれば、我が家はスタンドーアロンの複合体、スタンドアローンコンプレックス!


なんのこっちゃ?意味不明!


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

初、発熱! [日々雑感]

カイ、ピーンチ!

先週、9ヶ月のカイは夜中に突然38度の熱を出しました!
生まれてはじめての、発熱!

ミルク離乳食も水分も受け付けません!
グッタリ!

あいにく、木曜日は頼りになる小児科の主治医の先生の所はお休み!

別のところに行きました。

突発性発疹か、風邪かとの診断。
4日間様子を見て発疹が出れば突発性発疹ですねとのこと。

んー、気が進まぬ!

私「金曜に、もう一回、いつもの先生のところで見てもらおうよ!」
妻「抗生物質も出なかったし、様子見で、悪化したらいくよ!」

金曜になって熱は相変わらず続くも、食欲も回復しかなり元気!

まあ、これならいいか!

土曜日、熱も下がり、見た目元気!離乳食も、いつもより少ないが食べる

よかったー!軽い風邪だったか?

日曜日、家族でお出かけ!こども自然公園!
スイ大喜び!カイもニコニコ!

月曜日、カイ、鼻水が少しひどくなったので、いつもの小児科へ!

診断、溶連菌(ヨウレンキン)感染症!
急性腎不全の併発の可能性もあると!
10日間抗生物質を呑んで、もう一度検査!

金曜日に来ていればもう少し何とかなったのに、だって!

やっぱな~!あの先生は凄腕なんだよな~!無理にでも、連れて行けばよかった!

まあ、済んだ事はしょうがない!

カイ、普通に元気そうだが、元気になるんだぞ!
しっかり治さないとこの病気やばそうだからな!

主治医の先生が何で、この検査をして溶連菌(ヨウレンキン)感染症を見抜いたか?
地域周辺で、溶連菌(ヨウレンキン)感染症が流行っているのを知っていたから!

流石!(>_<)

教訓、木曜と日曜日は病気になってはいけない!
教訓じゃねえよ!それ!


え?自分の好きなことやっているからこんなことになるんだ?
大人買いとかしている場合じゃない?ブログ更新している場合じゃない?

天使の囁きが、聞こえてきました!(T_T)
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

至高の一冊 [日々雑感]

以前、職場の机に飾って、毎日、拝んでいた本です。
そう、知床エクスペディションのガイドの方の本です。

でも、結婚して子供が出来て、本棚の奥に封印してしまったんです!

何故、至高かは過去の記事にうだうだ書いてきたので今日は省略します!
文章は簡潔にね!(>_<) 
極端すぎなんだよ!何が至高なのか書かなきゃ伝わらんだろ!こういうのは簡潔とは言・わ・な・い・の!

2358149
至高の一冊 (-人-)

アリュート・ヘブン

アリュート・ヘブン




悪魔くんLv.3が封印を解除しました!


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。