So-net無料ブログ作成

北海道旅行記2002 T田さん登場!&クリフの危機!編 [日々雑感]

んー、自分のためだけのブログに戻りつつある!

せっかく、訪問してくださる方が出来たのになぁ~!

分かっているけど!読みやすいブログ目指しているけど!

出来ません!長ったらしい話!面白い話でもない!

てか、こんなことブログに載せてどうしたいんだ!俺!
(自慢だよ!じ・ま・ん!俺こんなこと知ってるぜ!ハイハイ!)

読むの疲れるだけの文章です!自分も???で疲れた!


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行記2002の話 [日々雑感]

2002年5月末から10月頭まで北海道の海山川を放浪していた。
その時VAIOで毎日日記をつけ、友人にメールを送りつけていた!(送られる側はとっても迷惑!)

毎日送りつけていたわけじゃないよ!(>_<)
何日分かまとめて!VAIOと灰色公衆電話を電話線でつないで!古!

時は流れて、yamy428さんにブログを勧められ、この旅行記を少しずつブログにアップして行こうと考えていた!
だけど何故か、趣旨が変わっていき今日に至る。

ソネくじを通じてカヤックをやられている方と知り合い、ブログを拝見しているうちに、この旅行記をまた読み返したくなり、それなら文書校正して更新しちまえと思ったわけで!(以前も昔話としてこの旅行記から抜粋して載せたかも!)

で、今回は2002年夏の知床エクスペディションの部分を抜粋!

これは、本当に自己満足の世界なので、人様に読んでもらうことを念頭においていません!
いつものことじゃん!(>_<)

ながーい話なので、興味ない人、忙しい人はスルーしてくださいね!


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

何度も読み直す本 [日々雑感]

かみさんが最初の子を妊娠し、本屋さんで私が命名の本などを読み漁っていた時に、たまたま目についた育児本なのですが、皇太子様も愛子様の子育てのさいには読まれたそうな!?

理想と現実は違う!


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

悪魔の囁き。 [日々雑感]

午前四時、悪魔が囁いた!目を覚ます。

で、045-177
「ピンポンパンポン!横浜気象台・・・東の風後北東の風・・・波の高さ1.5m後1m・・・海上の風8m・・・干潮は午前9時50分・・・」フムフム。

カヤック道具一式入れた洗濯籠を運び出す。パドルを倉庫から引っ張り出す。カヤックを車庫の奥から、よっこらしょ!
寝たままのカッコで、アイシスに荷物を積み込み出発。午前五時。

久留和海岸午前六時着!

平日に行くか!?写真いっぱい(>_<)


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖?頭の体操! [日々雑感]

先日、某所で懐かしい本を見つけて借りてきた!

レイトン教授となんたらとか、TVのクイズ番組とか、わりと好きだが、学生時代?子供の頃?とにかく昔一生懸命読んで考えたのが「頭の体操」だった!

読み直しても、忘れてるもんですね!


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

独りでは行けない! [日々雑感]

この連休中は独りで、どこか行こうと思っていたが、やっぱ、無理(>_<)

言えない!

独りで出かけてくるって言えない!

勇気が出ない!

だから、みんなでお出かけ!


nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ミルクじゃないの? [日々雑感]

本日は、ゆっくりとブログめぐりして面白かった。

で、コーヒーでも飲もうかと思って、ミルクの袋を見てびっくり!

こっちではミルクで通じます!


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

だらだら。 [日々雑感]

このままではいかん!と決意したのに、風邪ひいたり、寒い!とか言って、だらだら毎日過ごしていた。
ブログもサボり、しばしゆっくり休養をとった!

今日久しぶりに、みなさんのところに回ったら、3時間も掛かり、こんな時間になってしまった!

たいして、書くこともないのだが

スイ(娘)との会話


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

このままではいかん! [日々雑感]

家族サービスを理由に、すっかり体がなまっている気がする。
休日をだらだら過ごすことが多くなった!

やっぱりこのままではいかん!また一から体を鍛えなおそう!
子供が大きくなってから!とか言って、このまま、海からも山からも何年も離れっぱなしじゃいかん!

そんな決意を忘れないように、あの頃のお気に入りの一枚をブログトップに貼り付けた!

まず、カヤック磨こう!

これから、海も山も人が少なくなる!また自然の中に独り入っていこう!

決意の日。
nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

記念に置いてます。ナイショね!(;^_^A [日々雑感]

あっけない結末!オータムソネくじ!突然の広場閉鎖!フィギュアも見れず!そして、年末ソネくじの予告!
やってくれますなぁ~!

おいらの方が先に作ったんだい!
シークレットVer. ビンゴちゃん


せっかくなので、記念に置く事にしました(^^

ウソネくじだよーん!


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネポが増えました! [日々雑感]

3000ポイントも増えてました!\(^o^)/

なんでだろ?

ポイント確認してみた!


nice!(23)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

ウソネくじファイナルバージョン [日々雑感]

作っては見たものの!

絵を動かすのって、大変難しい、ということが分かった!

スピードのコントロールが良く分からない!
ブログ上で速度の引数を、しっかり引き継いでくれているのだろうか?

色々試しても、中々うまくいかない!

gifファイルで作成!IE上では思った通りの速度コントロールできるのにな!

せっかく作ったのに、ずっと見ていると目が痛い(>_<)

ミスがあったら許してね!教えてしてもらえると助かります!


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

雨飾る山 [日々雑感]

知っていますか?雨飾山(あまかざりやま)。

長野県と新潟県の県境にある山です。

中学の頃から、毎年、五竜遠見スキー場に行っていましたが、いつも泊まるペンションのオーナーさんに教えてもらった山。
五竜は長野県白馬八方方面にあるスキー場。今はスノーボーダーもいるからゲレンデと呼ぶのかな?

そのオーナーさんに写真を見せてもらってから、いつか登ろうと思っていた山が雨飾山なんです。
職場の仲間と山登りをするようになってから、初めて知ったのですが、深田久弥の日本百名山の一つでもあるんです。

数年前に同僚と二人で登ったのですが、とても紅葉が綺麗だったのを思い出しアップしてみました。

今日の昔話は写真がメイン!


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は飲み会。 [日々雑感]

ネタも無いことだし、今日のブログはサボってしまおう。

今日は、夜の街、赤坂で昔の職場の仲間と飲み会。

アカサカサカス?東京ミッドタウン?
いえいえ、昔馴染みの飲み屋に集合です!

飲むぞー、酔うぞー!
「大将!お勧めの焼酎おかわり!ロックで!」

以上
nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

アザラシのタマちゃんを覚えていますか? [日々雑感]

ネタも無いので、また昔の話を!

東京湾の多摩川やうちの近所の鶴見川に現れたアザラシのタマちゃんを皆さん覚えていますか?

そうあれは、2002年の夏。
まさに私が、えりも岬でアザラシ見学ツアーのカヤックガイドのお手伝いをしていた頃の話なんです!

昔話は決まって長い!


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ころんじゃった! [日々雑感]

スイ(娘)が転んだらしい!

別に珍しいことでもなんでもない。

年中転んでいるので、転んだこと自体は珍しくもなんともないのである。
年中転んでいるから、受身はうまく、手やひじ、ひざを擦りむく程度である。

しかし今回は顔面を擦りむいていた!スイにしては本当に珍しい!


ど、どうしたのその顔は!!


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

キター!オレンジ色のにくいやつ! [日々雑感]

クチコミ当たり.JPG

取り急ぎ、ご報告いたします(^^
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

グループ魂ってご存知ですか? [日々雑感]

劇団大人計画の人たちが作ったバンドで、クドカンや阿部サダヲらがメンバーです。

私よりひとまわり以上、歳下のかみさんの友人に教えてもらったバンドです。
(友人がひとまわり以上で、かみさんは8コ)
このバンド面白いから聞いてみたら?と。若い人の情報はとっても新鮮(^^

でも教えてもらったのは、だいぶ前なので、今じゃとっても有名なのかな?
映画 舞妓Haaaan!!!で柴咲コウとコラボもしている。

そのグループ魂のアルバムに入っている、歌ではない「大江戸コール & レスポンス」が
とっても笑えて好きである。

YouTube初めて貼り付けてみました


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

相模湖ピクニックランドに行ってきました! [日々雑感]

数日前に遊園地は疲れるから嫌いとコメントしておいて、3連休の真ん中の日曜日は、渋滞・混雑覚悟で相模湖ピクニックランドに行ってきた。

やっぱりとても疲れた。パソコンのやりすぎで睡眠不足だから。

帰りは途中で運転をかみさんに交代してもらう。
GT-FOURじゃ、こうはいかない!アイシス、バンザイ!


遊園地の写真


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

リアルフィギュア(ボトルキャップ) [日々雑感]

夜な夜な、自分のコレクションを引っ張り出して写真撮影してニンマリ。
怪しすぎる。こんなんでいいのか?俺!

こういう理由でもなきゃ、ずうっーと仕舞い込んだままだから、ま、いいか?
陽の目を見なきゃ、お金かけた意味がないし、もったいない。

てか、こんなことに、金使わず貯めておけばよかったなぁ~。

独り言はこのくらいで。

SF超大作のボトルキャップです。

そう、Pプシさんが新しいエピソードのたびに50も60も種類を出して、
経産省にやりすぎだろ!と怒られた食玩。
見えない袋入りのオマケ!

500mlダンボール毎、大人買い!そんなに飲めねえよ!


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

気分上々↑↑なコレクション [日々雑感]

ネタが無ければブログなど普段更新しないくせに、ソネくじの期間だけ、なんかがんばっている。

無理して更新しているから、新鮮味の無い話になる。

とっても昔、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士だった頃の話。

あ、六本木とかでお姉ちゃん達とお酒飲んで酔っ払ってた話。ではなく、
大自然の中で独り、お星様を眺めて、カッコイーと自分に酔っていた頃の話。

そんな頃、どこにも行けない時に、お家の中で独りニヤニヤ見ていたものです。

Hなものじゃありません!(>_<)


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。