So-net無料ブログ作成
-| 2007年10月 |2007年11月 ブログトップ

ディズニーランド行ってきました。 [日々雑感]

もうすぐ、かみさん妊娠7ヶ月。一人目も来年4月には3年保育の幼稚園に入園予定(今度の11/1願書受け付け。徹夜で並ぶのかなー?)。これからは遊びに中々行けなくなると、説得され、10月20日土曜日にディズニーランド、久しぶりに行ってきました!

しかし!現場はハロウィンの真っ最中で超混み混み!!朝、家を出遅れ、現地駐車場についたのは、8時半、すでにチケット買うのに長蛇の列。(かみさんのママ友達も来る予定だったが、ローソンチケット売り場ではすでに完売でシーに変更したそうだ。)2歳半の娘には、長蛇の列はストレス以外の何者でもない。それでも、ショーやパレードは、喜んでみていたから救われた。

かみさんがどうしてもリニューアルしたパイレーツ・オブ・ザ・カリビアンを見たいと、約1時間半の列に並ぶ。案の定、娘はぐずり始め、最後は疲れてきって精神に異常をきたしたのか大笑いしている。徹夜でハイテンションになるようなものか?
でも、並んだかいはあったかな?よく作りこんでいる。ジョニーディップのジャックスパロウも本当に良く似ていた。

かみさんも私も(多分娘も)、当分、人ごみはパスしようと帰りの車で誓い合った。。。


nice!(0)  コメント(2) 

高尾山に行ってきました [日々雑感]

すっかり、ブログから離れてました。持続って難しいのね。

昨日、家族とIsisと高尾山に行ってきました。病み上がりの私と妊娠六ヶ月の妻、そして2歳八ヶ月の娘、三人とも体力がいい勝負で面白かった。
リフトで上がり、参拝所まで行って帰ってきただけだけど、娘も往復歩き通し、三人ともいい運動になったと思う。人が多いのには驚いたが、木々の中を散策するのは、やはり気持ちがいい。
娘のペースで歩いていると、どんぐり探しや、アリの巣の観察、手になじむ小枝探し(?)、歩いては立ち止まり歩いては立ち止まり、次から次へと色々なことに興味を示し、楽しそうにしてる。娘を見ているとアウトドアの初心を思い出させてくれる。みちくさ・寄り道・マイペース、小さな自然の発見とそれに感動できる気持ち。大事だよな。

次はどこに行こうか?

高尾山、参道にあったありがたいお言葉。よく言葉をかみしめよう!


nice!(0)  コメント(2) 

-|2007年10月 |2007年11月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。