So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさしぶりに更新! [日々雑感]

今日から、スイは幼稚園の年長さん。

ここのところ、プリキュアにはまっている。
テレビも見せていなかったのに、やはり友達から聞いてくるのだろう。

もう情報統制も限界だ!(^^;

昨年、サンタさんに「キュアベリーの衣装が欲しい!」とお願いしていたので、
ネット検索してアマゾンで入手した。クリスマスプレゼント!
IMG_1878.JPG

しかし、春休みや新学期にあわせて、キャラクター物を親に買ってもらうためなのか?
2月から新しいプリキュアが始まった!(o_ _)o


カイは2才になった。
電車にはまっている。列車の本を図書館で借りてきたら、名前を覚え始めた。
MAXやまびこ、700系のぞみ、スーパーあずさ、サンライズ出雲、南風・・・。
そして、トーマスも!

プリキュアも電車&トーマスも、二人の話に全然ついていけなったので、
がんばって名前を覚えている。

が、スイにもカイにも、まだまだ知識は及ばない。
こうやって、若い世代についていけなくなるのだろうか(>_<)?


先月、トーマスランドが富士急ハイランドにあるというので、行ってきた。

当然だけど、楽しそうな絶叫マシンはあきらめて、スイとカイの乗りたいものにつきあう(TT

カイは、よほど嬉しかったのか?乗り物を降りるたびに「おりない!」と泣きわめいた。
「じゃあ、もう一回乗ろう!」と説得し、同じアトラクションを続けて何度も乗った。
IMG_0140.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0152.jpg
IMG_2721.JPG


IMG_2753.jpg
IMG_0157.jpg
富士急にはゲゲゲの鬼太郎もいた。

目玉の親父は大きすぎると思う。


おしまい(^^
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

なま

お久しぶりです!お元気そうでホッとしました~!
by なま (2010-04-08 21:55) 

つばさ

お久しぶりです~♪
いまからコスプレに走ってるんですね(激違っ)

いまどきはいいですね~
私達の頃なんて
そんないい感じのヤツなかったしぃ
せいぜいひみつのアッコちゃんのコンパクトとか
(歳がバレバレ・爆)

それにしても猫娘の顔、ちと怖いです(^.^;
by つばさ (2010-04-09 19:34) 

桃い豚

おひさしぶりですね~、お元気そうでなによりです。

春になって三浦の海水温は42℃でチョイ熱で良い湯加減ですよ。(^^)
by 桃い豚 (2010-04-11 01:10) 

La_vbl_kok

おひさです(*´艸`)
by La_vbl_kok (2010-05-10 19:12) 

デルフィニウム

久しぶりにのぞきにきました。w
by デルフィニウム (2010-08-02 11:20) 

ヨシイ

お久しぶりです。コメントありがとうございました。

こちらは震災にも負けず、新たな生活を始めたところです。
ブログは放置気味ですが私は元気ですw
by ヨシイ (2011-05-23 13:14) 

サンダーソニア

お元気でしょうか。って このアイコンではわからないでしょうね。
by サンダーソニア (2012-06-07 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。