So-net無料ブログ作成
検索選択

それぞれの夏休み(木崎湖編) [日々雑感]

焼岳を下山後(私だけ登頂してないけど!)、中の湯登山口からアイシスに仲間を乗せて、アカンダナ駐車場に移動。
上高地マイカー規制の為の駐車場。アカンダナ駐車場は岐阜県側。ちなみに長野県側は沢渡(さわんど)駐車場。

登山口は、駐車場少ないし、安房トンネルは有料なので、アカンダナ駐車場に皆の車は置いて、アイシスで移動した。

こういう時、ミニバンって使えるよね!

でもって、平湯温泉でのんびり汗を流して、現地解散!
往きに乗せてきた、後輩二人は、他の後輩の車で帰ってもらうことに(>_<)!

私、独り放浪します・・・。


どこ、行っかなぁ~(^^

とりあえず、松本まで戻って、北上だ!

が、穂高駅近くで、疲れが出たのか眠くなる。

道の駅にアイシス停めて、座席を変形!エアマット膨らまして、カーキャンプ!(車中泊のこと)

GT-FOURと違って、アイシスは、ど広い!寝やすい!快適!

ちょうど花火大会が近くであり、車の中から花火を見ながら、いつのまにか爆睡。



翌、早朝、更に北へ!

大町過ぎて、木崎湖見っけ!

とりあえず、今日は、ここにテント張ろう!

キャンプ場あるし!

01.jpg
結構込んでいるけど、夏休みだからしょうがない!駐車場代1000円/日、持参テント一張り1200円/日!
夏休みだからって、どうして内地はこんなに高いのかなぁ~!

02.jpg
ここは昔、カミサンとキャンプしたことあるので、記憶を頼りにイチバン端っこの5本の松に囲まれた所をキープ!
湖の際だし、眺めもサイコー!



03.jpg
家族連れの大きいテントは、この5本松の間には張れないので、前回も空いていたのだ!(^^b

ロープを張って、ツェルト(山用の結構使えるアイテム、タープ代わり)張って、いつものイス出して、ボーっとする。

今日は風も強いし、結構疲れているし、1日ボー。



そして、夜。


な、なんと!

キャンプ場に、痛車が大集合!なんで?オフ会ってやつ?

以前、横浜のガススタで痛車を見たときは、写真撮れなかったから、今回は撮りたい!

撮影の許可取りたいが、誰の車かわからない!

え~い、皆が寝静まるのを待って、真夜中にコッソリ、パシャリ(>_<)!

04.jpg05.jpg

06.jpg07.jpg

08.jpg09.jpg
次の日、他にも痛々しい車が何台か来たのだが、それは写真撮れなかった!BMWも痛ぞ!

持ち主の方々、勝手にブログに乗せてゴメンナサイ(>_<)!

孤独な夜、とってもとっても癒されましたぁ~!(o_ _)o


つづく(-。-)y-゜゜゜
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

つばさ

昔、機動戦艦ナデシコのナデシコのエンブレム描いた車が走ってて
「よくやるなぁ」と思ったもんですが
最近のはそんな比じゃないですね(≧∇≦)
by つばさ (2009-09-19 10:32) 

デルフィニウム

写したくなりますね。
by デルフィニウム (2009-09-19 13:33) 

がり

テントで泊まった経験がありません。
学生の頃にこういうとこに、みんなで行ってみたかったです。
青春って感じぃ~。^^

こういった車の絵って、書くプロの人がいるんでしょうかね。^^;
えらく上手ですもんね。
by がり (2009-09-19 21:24) 

tian

キャンプ場に痛車ってなんだか不思議な光景ですね。
最後にキャンプっていつだろうと考えたら、学生の頃の合宿でした。
とはいうものの、テントではなく5人くらいでいっぱいになる小さい木製の小屋みたいなところに分散して泊まったので、テントで寝たのは中学生くらいが最後だと思います。
by tian (2009-09-20 03:59) 

デルフィニウム

おはようございます。
by デルフィニウム (2009-09-20 08:56) 

La_vbl_kok

スンゴイ車(*^□^*)

テントで一度寝てみたい☆

ウェザーニュースブログパーツ、調子悪くないですか?
外しちゃいました^^;
by La_vbl_kok (2009-09-20 19:51) 

montblanc

湖畔のキャンプは心癒されますね♪
5本松の特等席すばらしいです☆
フィアットとかフェラーリじゃなくて「痛車」と言うのですね(^^);
by montblanc (2009-09-21 06:15) 

にごろ

アウトドアっていいですよね。
やっぱりちょっと知られていない穴場は
(最近はクチコミなどで知られていない所があるのかなぁ?)
ちょっと優越感がありますよね。^^
by にごろ (2009-09-22 00:15) 

すずらん♪

おばさんの私は「痛車」って何?って感じです^^;
こんなペイント?するのってお金がかかるんでしょうね。
専門のお店があるんですか?
うちの相棒はアウトドアに関してはちっともマメじゃないので
会社の人たちとキャンプと言っても、いつもバンガローを借りてました。
それも遠い昔です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ま、虫が苦手な私なのでそれで良かったかもw     ☆
by すずらん♪ (2009-09-26 15:09) 

にごろ

こんにちわ~!

いきなりですが、高級車ではなくてアウトドアに向いていて、明らかに
オフロード、オフロードしていない使い勝手のいいって、
欲張りな車って、何かお勧めございますぅ?
アウトドアじゃないですが、ちょっと前(今も?)のエスティマハイブリッドって
いざと言うとき発電機代わりになったような気がしたんですが…

またまた、ご満喫されてらっしゃるのかなぁ…\^^ノ彡
by にごろ (2009-09-26 17:59) 

La_vbl_kok

こんにちは~(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-09-29 16:14) 

にごろ

こんばんわ~^ 。^
by にごろ (2009-10-05 02:03) 

機動戦艦ナデシコ 画像

もう見ました、面白いですね
by 機動戦艦ナデシコ 画像 (2010-12-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。