So-net無料ブログ作成
検索選択

久留和で見つけたキャリア [日々雑感]

ちょっと前の話だけれども、海開き前に久留和海岸に家族で遊びに行った時のこと。

車種は覚えていないが、シュノーケル付の車に、シーカヤック積んでいるご夫婦?がいらした。

シュノーケル付とは、給排気口?をルーフの高さに上げて、多少の水の中でも走れる車!
説明あっているのか?
とにかく、ウィルダネスを走るタフな車!

00.jpg
写真はシュノーケル付ランドクルーザー中古車検索カーセンサーラボより)

一ヶ月近く前の話なので車の形はうる覚えで、この車とは全然違うかもしれない。
その車は外車のにおいがした。いや外車だった様な気がする(^^;
同じ四駆でも、ラリーカーにしか興味がないので、こういう車は全然分からないのですぅ~(>_<)!

その車に、とってもナイスなキャリアがついていて、後片付けするのをしばらく眺めて、一段落したところで、
話しかけてみた!

「こんにちは!そのキャリア、とっても素敵ですね!日本のカタログで見たこと無いんですけど!」

名も知らぬカヤッカーさん、
「ああ、これね。車高が高いと、こういうキャリアがないと積むの大変だから。」

と言って、一度車の上に積んだカヤックをもう一度上げ下ろしして仕組みを見せてくれた!

「どこで、入手したんですか?」

メーカーはスーリーだよ。でも日本じゃ売ってないと思う。海外で買ったんだ。ネットで検索すれば見つかると思うよ。値段もかなりするけど・・・。」

うわさには聞いたことはあったが、はじめて見た!

とってもナイスなシーカヤック乗せるキャリア!

感動!欲しい!


01.jpg
02.jpg
http://www.pagegangster.com/p/sGtpa/より


ご丁寧に、デモもあった(^^;

車の側面に触れないから、車が傷つく心配もなさそうだった。

THULE 897XT HULLAVATOR で、検索かけたら、入手している日本の方がブログに書いていた・・・(^^;


とても親切にキャリアを見せてくれた名も知らぬカヤッカーさんは、車の中もシーカヤックをやるために、
色々カスタマイズされていた。

シャワー付いてたし、カヤックの道具類もちゃんと綺麗に片付けられるようになっていた!

あの車で日本中旅して周っているに違いない!



あんましあれこれ目移りしてると、中途半端になんないかい?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



といった、言葉が記事を書きながら頭をよぎった!(o_ _)o


シーカヤッカーとは、このご夫婦のような方たちを指すのだろう。

それにしてもすごかった!キャリアも車も、シーカヤックに対するスタイルも!


カミサン実家に帰っている間にこのキャリア入手してアイシスに付けといてもばれないかな?(^^;


おしまい(^o^
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

hana*

いやいや、バレると思いますけど^^;
車に傷付けずに楽に上げ下ろし出来るのがいいですよね。
最近はやってませんが、バス釣りのボートの上げおろし手伝う時に、力が足りないので気を使います。なんて、か弱いフリヾ(;´▽`A``
コロコロの付いているタイプのが楽らしいですが、やはりお値段が・・・><
by hana* (2009-08-06 23:38) 

がり

カラダ動かす趣味?は、お金がかからないと思ってたけど
大きな間違いですね。^^;
私のようにグータラがいちばんお金はかからないかも。
グータラがすぎて、病院代がかかりそうだけど。^^ ☆
by がり (2009-08-07 01:02) 

にごろ

すごくかっこいいですね、キャリア。v
でも高そ~ > <

車にシャワーですか。これまた高そうですけど、
いろいろ役立ちそうですね。ю巛
by にごろ (2009-08-07 07:03) 

デルフィニウム

駆け抜けで済みません。マズイッショ^。^
by デルフィニウム (2009-08-07 08:04) 

montblanc

これはすごいキャリアです!
バレナイバレナイ(^^)結構上には目がいかないもの?
でも高さ制限の場所にはご注意!
by montblanc (2009-08-07 20:56) 

GT-FOUR

> hana* さん
アイシスはディーラーに点検出すたびに、オプションパーツが少しづつ増えているんですが、何も言われません。でもきっと気付いてて、あえて何も言わないんだろうなぁ~(^^;
バス釣りもやっていらしたんですか!釣り用のボート積んでいる車何度か見たことありますが、車後部にコロコロ付いているの積むの楽そうでしたねぇ~。
もう少し腕力つけて、ウエイトリフティングのようにして、カヤック積むかなぁ~。
長さ5m超で重量20kg超!バンザイの格好で持ち上げるのはかなりハード!
特に漕いで帰ってきてからの後片付けはかなりキツイ(TT

> がり さん
道具が揃ってしまえば、山登りもシーカヤックも交通費がかかるくらいなんですけどねぇ~。
車が替わったので、キャリアに楽に積む方法を試行錯誤中です(^^;
街は苦手なので、体動かす趣味?しないときは時は私も家でグータラしています。
お金掛からないから(>_<)!
病院代はやばいっすね!
私は健康診断で悪玉コレステロールLDLの値が高くてお薬飲まされていますっ!

> にごろ さん
いいですよね~。後5年くらい経っても欲しかったら買っちゃおうかなぁ~(^^;
アイシスにはシャワーは付いていませんが、10Lのポリタンク2個に水入れていって、
海から上がった後は、それを持ち上げて、頭から浴びています。
位置エネルギーセルフシャワー(>_<)!

> デルフィニウム さん
まいどです!PCは無事復旧されましたか?(^^
やっぱ、鉄のカーテンがさらに固く閉ざされてしまいますかね(>_<)!

> montblanc さん
こういう記事書くと、だいたい女性の方と男性の方で、コメントが分かれます(^^;
高さ制限は本当に気を使いますね。
カヤックやチャリをキャリアに積むと、最近のショッピングセンターの立体駐車場にはまず入れないし。
昔ETCができる前は、高速の料金所入口の自動発券機は、トラック用の高いところから券が出るので、
いつも車から降りて取ってました(>_<)!
by GT-FOUR (2009-08-08 02:31) 

デルフィニウム

自分に都合のいい意見に耳(目)を傾けないように。^m^
PCは1時間ほどかけて治してもらいました。
by デルフィニウム (2009-08-08 09:40) 

つばさ

こんにちは
やっと巡れるようになりました
こんなのつけてバレないわけがない(苦笑)←顔文字辞書がまだない・汗
カミ様、天岩戸にでもお隠れになってるんですか・・・?(ドキドキ)
旦那は3年ぶりぐらいの健診で
「血圧高めやね~」といわれてきました(90-140?)
万年鼻血男なんで
献血して来いといっといたんですが・・・
(でも高校のころ学園祭で献血するときに上が180まで跳ね上がったらしい←怖くて?)
by つばさ (2009-08-08 11:01) 

La_vbl_kok

キャリア、カッコ良いですね~(*^□^*)

奥様にはバレる可能性大?^^;
by La_vbl_kok (2009-08-08 20:17) 

GT-FOUR

> デルフィニウム さん
あはは!(^^;
PC無事復旧よかったです。
このところPCクラッシュの記事書かれている方を何人か拝見しましたが、
暑くてPCに負荷がかかるせいなのかなぁ~?

> つばさ さん
復旧おつかれさまでした!
カヤック積むとこ見られなければ、ばれないかな?なんて思ったり(>_<)!
天岩戸って知らなかったからwikiで勉強しちゃった!
普段でもカミサンこちらから連絡入れない限り2~3ヶ月平気で音信不通の人だから、
実家で旧友たちと楽しくやっていると思います。飽きたらそのうち帰ってくるでしょう。多分!
幼稚園始まるまでに帰ってこなかったら、迎えに行きます。(^^;

健康診断の血圧測定で人が測ってくれるとき、手を机の上に出すじゃないですか?
で、その手って、測ってくれる方の胸に近いでしょ?
若い女性だとドキドキしちゃうんですよね!(o_ _)o
そのせいなのか家で機械で測るときより健康診断のときはいつも高めです!(o_ _)o
献血、最初は私も怖かったけど、職場に来るので休憩しにいつも行ってましたねぇ~!
飲み物いっぱいくれし!最近は献血してないなぁ~。

> La_vbl_kok さん
やっぱりばれると思います?(^^;
男が思うより、女性の方って鋭いモンなんですよね!
分かっているつもりではいるんだけど・・・。
by GT-FOUR (2009-08-10 06:47) 

びぃちゃ−

とても 便利に作ってあるところが さすがスーリーですね。
うちもスーリーのキャリア使っていたのですが
今の車につかないので 冬になったらパーツ買わねば・・・
うちは内緒でやると後が怖いので先に申告してます(笑) 
by びぃちゃ− (2009-08-12 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。