So-net無料ブログ作成
検索選択

TOP画像替えました! [日々雑感]

なまさんに教えてもらった、TOP画像にGIFアニメファイルを用いる方法!

応用きかせて、2つのGIFアニメファイルを貼っています。

そして、ブログタイトルとブログ紹介文が、その画像の下に来るようにしています。
文字が読めるように加工するのが面倒くさいから(>_<)!

01.jpg
もし、ブラウザーやOSの関係で、このブログの画像が、ちゃんと見えない方は、教えてもらえると助かります!
治せるかどうかは別として(汗)

それから、他の方のブログと比べて、私のブログが重い(表示の話です・汗)と感じる方も、コメしてもらえると助かります!
自分のマシンでは、気付けないことが多々あるようです(>_<)!


で、


ネタも、たいしてないし、今回のGIFアニメに使った画像をアップ!

TOP画像の左側、右側は、なるべく対?になるようにして、20秒毎に替わる様に設定。
7種類×2枚で、14枚の画像になっています。

これ以上増やすと、ソネブロの1ファイル1MB以下のルールに引っかかってしまいます。

画像を小さくするか、質を落とせば、表示枚数は増やすことは可能だと思います。

↓画像と、下の文章とに、隙間があるのは、TOP画像とまったく同じ画像を貼っているからで、タイトル&説明文用のスペースを画像として確保している為です。
このワザを使わないと、色々なブラウザーでちゃんと表示できなかったためです!苦肉の策です!

101.gif 201.gif
㊧先日のファッションショーの写真です。他の子の顔を隠すのに、ライフイズグッドからデザインをコピペしてます(>_<)!
㊨生意気そうなので気に入りました!隠す必要もないのですが、左でコピペしたのでこちらの画像にもコピペしてます(^^;




102.gif 202.gif
㊧面白い?写真探して、横向きに貼ってます。四国の最高峰、愛媛県にある石鎚山。
 山頂に昔実際に急斜面を登る為に使われた鎖が飾ってあったので、おふざけしてます。全然安全なところです(汗)
㊨同い年のガイドさん!自然体験ガイド・ソルマルhttp://www.ogasawara.or.jp/solmar/でお世話になったときの写真。
 小笠原が返還されたのも私の生まれた年だそうです!




103.gif 203.gif
㊧昔の愛車!元カノと呼んでいます!マンガ「湾岸MIDNIGHT」が好きなだけで走り屋さんではありません(^^;
㊨今の愛車!今カノと呼んでいます!車高があるのでキャリアに何か物を積むのには苦労させられています(^^;




104.gif 204.gif
四国巡りも、小笠原諸島も、そしてこの「北アルプスの周りを一周」も、結婚前にカミサーンと旅?した時のものです。
㊧トロッコ電車を途中で下車、写真左に線路は分岐していて、その支線伝いにトンネルを抜けると秘湯がありました(^^
㊨アルペンルートが除雪され開通して雪の壁で観光客が賑わう頃!雪なのにLeave no trace.を訴えてみました(^^;




105.gif 205.gif
㊧山仲間と登った甲武信(こぶし)岳です。3つの分水嶺?は珍しいと思い、好きな山の一つです(^^v
㊨さんざん私が騒いでいる、えりものCLIFF KAYAKSさんhttp://www5.plala.or.jp/clifferimo/での一コマ
 あの練習台は、とっても役に立ちましたm(_ _)m




106.gif 206.gif
説明は不要かな?(^^;前回のまま、この画像は更新していません!って、画像の説明今回初めてなんだけど!
㊧知床半島の西側の付け根、ウトロで見た、オホーツクの流氷の海に沈む夕日!
 写真のように本当に不思議な輝き方をしていました!気象現象の一つだと思いますが、ひょうたん型に見えたりもしました。
北海道えりも岬の岩礁帯を、シーカヤックで沖から撮影しました。
 海上で霧でホワイトアウト(方向感覚を失う)をはじめて経験しました。灯台の霧笛のありがたさを痛感しました!




107.gif 207.gif
㊧これが、北海道大雪山系トムラウシ山だぁ~!(^^V
㊨知床エクスペディション2002夏1回目の時の若手(?)のメンバー!
 それぞれ、私のイメージするライフイズグッドのアイコンをコピペして貼りました!
 偉そうに腕組みして真ん中にいる自分が好き(>_<)!





おしまい(>_<)!



追記

namako さん、2000nice!のキリ番です。ありがとうございます。
もし、よかったら記念に、コピペで保存してお持ちください。
2000nice.gif
nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

pace

大丈夫だ~
by pace (2009-07-24 01:53) 

デルフィニウム

すいちゃんの画像が戻るのがもっと早い方が好きかもw
気にしないでね。勝手に思っただけですから。
by デルフィニウム (2009-07-24 08:39) 

GT-FOUR

おー!2000nice!ありがとうございます!m(_ _)m
あら?キリ番踏んだのは、namakoさ~ん(^^V
どもですぅ~!
キリ番カードって興味あるかなぁ?(o_ _)o
聞いてみよ(^^;
by GT-FOUR (2009-07-24 12:08) 

つばさ

いろいろ工夫されてますね~
うちなんかもう放置状態で・・・(汗)

トムラウシ・・・その写真見たら
ちょっとハイキングにって気分になりますね、うーん
(気分だけじゃダメなんですけど)
by つばさ (2009-07-24 17:35) 

GT-FOUR

> pace さん
大丈夫ですか?(^^; どうも、先入観があって・・・(o_ _)o
ちゃんとお話すれば全然違うのでしょうねぇ~。
パリダカなども経験されているようなので、私には興味深い方です。

> デルフィニウム さん
ですよねぇ~。私もそんな気がします(^^;
残りの写真はほぼ古き良き時代の写真で、未練たらたら感いっぱい(>_<)!

> つばさ さん
いじるのスキだから、やる気になったとき、好きにやっているだけで~す(^^
トムラウシのこの写真だけを撮るために、登山口から約往復8時間の登山と
非常時の知識が必要と思います。


この山は、カミサンでも一緒に登りたいとは思えません。何かあったら助ける自信がありません。
そして毎度、天候に阻まれ、山の神様に未だ登ることを許されていない山、幌尻岳という山が北海道にあります。過去に大変な被害も出している山なのですが、いつか登ってやろうと思っています。

誰もが気軽に行けるように、道路やロープウェーイを整備すると自然が荒れる気もするし、悩ましいですねぇ~

またコメが脱線(>_<)!
by GT-FOUR (2009-07-24 23:32) 

La_vbl_kok

さすが一味違ったTOP画像ですね~*^ー^*
かなりの上級編ですよね☆
一枚一枚が想い出の詰まった写真で最高のブログになりますね♪
私は現状が精一杯(;^_^A
by La_vbl_kok (2009-07-24 23:39) 

なま

ボクもそろそろデザインを変えようかと思って早半年・・・
ん~なかなか変更できないまま


by なま (2009-07-24 23:43) 

デルフィニウム

キリ番惜しかったのね。残念^^;
by デルフィニウム (2009-07-25 09:25) 

にごろ

そうですよね。機種によってレイアウト等が違うこともあるので、
指摘されるまで分からないときがありますよね。
プレビューでブラウザごとの見え方なんてあったら良いですよね。
by にごろ (2009-07-25 12:36) 

すずらん♪

素晴しいの一言です^^ (一言で片付けていいのか?(^_^;)
そして、最後の一行がウケるw

「いつか登って」欲しくないです・・・思うだけにして下さい・・・と私が言うことじゃないけど。
by すずらん♪ (2009-07-25 17:45) 

La_vbl_kok

おこんばんは(*^□^*)
何度見てもniceなTOP画面だな~(#^.^#)
by La_vbl_kok (2009-07-26 22:06) 

hana*

特に重くもないし、ちゃんとキレイにハマってますよ~♪
素敵な思い出の写真がたくさんありますね^^
私は最近自分が写っている写真が少なくなってきました。
風景とかばかりで・・・☆

by hana* (2009-07-27 13:16) 

GT-FOUR

> La_vbl_kok さん
上級編ですか?ありがとうございます(^^;
La_vbl_kok さんのブログもどんどん進化してるじゃないですか!(^^b

> なま さん
TOP画像替えるの結構面倒ですよね(^^;
子供の成長は早いので、替えなきゃっ!って、気持ちになんとかなります。
写真はいっぱいありそうだから、その気になりさえすれば、すぐではないですか?(^^

> デルフィニウム さん
惜しかったですね(^^;

> にごろ さん
自分のマシンに、複数のブラウザをインストールしているのですが、
どうも、OS等の環境によって、見え方も違うようなので、なかなか気付けないっす(>_<)

> すずらん♪ さん
ありがとうございまっす(^^v
幌尻岳ですか?安全第一でやっているので、未だに許される時間とコンディションと天候が
一致しないと言うだけで、危険な山じゃないんですよ(^^
心配していただいてありがとうございます。なんだかんだ言って、
登る時間なんて当分無いと思いますから!大丈夫です!

> La_vbl_kok さん
毎度です!ちょっと、パソコン放置しちゃいました(^^;

> hana* さん
了解です!ありがとうございます!
昔の写真はフィルムだから、20代の頃の写真はなかなかアップできません。
いい山や海の写真があるんですけどぉ~(^^;
たしかに、自分の写真って撮るの少なくなってます。カミサンや自分の写真は
たまに意識して、残すようにはしています(>_<)!
by GT-FOUR (2009-07-27 23:15) 

namako

キリ番カードありがたく頂戴致します。
ありがとうございます。

by namako (2009-07-28 09:41) 

がり

ああ・・自動で変わるようになってるんですね。
写真がなんのタイミングで変わってるのか分からず、
写真をクリックしまくってました。(恥)
かわいいキリ番 私も欲すぃ~♪ ^^ ☆
by がり (2009-07-28 11:20) 

GT-FOUR

> namako さん
おしつけてしまって、申し訳ないッス!
どもです(^^

> がり さん
ロールオーバーじゃないんですよ(^^;
一つのGIFファイルで決まった時間毎に切り替わるんです。
スライドショーみたいなものでしょうか。
ロールオーバーとGIFアニメファイルを組み合わせると、結構複雑なことが出来ることがわかりました。
ウソネくじとか(^^;
by GT-FOUR (2009-07-29 00:27) 

まぁーちゃん

あっ、アイシスに乗ってらしたんですね〜。
街で見る度に、アウトドアよし、ベースも積めると見えていたので、次の車の候補にあげています。

TOYOTA派ですね。
by まぁーちゃん (2009-08-07 13:53) 

GT-FOUR

> まぁーちゃん さん
二人目が生まれて、泣く泣くセリカGT-FOURを手放し、ミニバンでなるべく車高が低い車を探して、
アイシスになりました。車高が高いと、キャリアに何積むにしても大変だから(>_<)
シートが色々変形できるのでかなり重宝しています。

TOYOTA派でしょうねぇ~(^^;
by GT-FOUR (2009-08-08 01:27) 

Silvia

きゃぁ~、雪の大谷の写真に、いつものステッカーをおでこだけに貼って写っているのはもしかして?
…お子さん達はママ似のようね(笑)
by Silvia (2009-08-09 11:29) 

GT-FOUR

> Silvia さん
きゃぁ~、グラサンしているから素顔はわからないと思ったんですけどぉ~!昔の写真だしぃ~(^^;
私はO型なんですけど、カミサンもスイもカイもB型だしぃ~!性格まで似そうで・・・(>_<)!
by GT-FOUR (2009-08-09 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。