So-net無料ブログ作成
検索選択

SYMBIONT CIRCLE [日々雑感]

初めに少々、つぶやきます(>_<)!

これは、ただの自慢です!真剣にみてもらうとつまらないし、そんなの私の本意ではありません!

できたら、笑いながら、見て欲しいです。 これ、笑えるのか?


そして、なんとなく、


ボクがどんなヤツなのか?

なにゆえに、エコロジー?環境?にこだわるのか?

地球は一つとか言ったり、ハトにエサあげちゃいけないとか、生態系がとか、分かったようなことをほざくのか?


そんなことを、ちょっとだけ感じてもらえたらうれしいです(^^


で、

やっぱり、ボクの原点が、えりも岬にあるような気がしたため、

手元にある資料?手紙?をスキャンしてアップしました!(o_ _)o



資料?の意味の解説は、


うまく表現できないし、問題は複雑で当事者でもないのに軽率なことは言ってはいけないのですが、
なんとなく、ここに訪問してくださる方に伝わればと思い、出来るだけシンプルな表現してみました(^^;

観光ガイドLOVE観光者 (生活の糧)

観光VS漁業
(観光者が押しかけ海山荒らす、山を荒らすと海が荒れるのはもはや自明の理、海が荒れれば昆布も魚も海の幸は乏しくなる。日本が豊かになる前の昔話、暖をとる為に木を切り、えりもは砂漠化し、本当にえりもの春は何もない春だった!)

アザラシVS漁業 (定置網の鮭を食い荒らす)

環境団体LOVEアザラシ (日本に生息する貴重な海獣を守りたい)

環境団体VS漁業 (アザラシを保護すれば個体数が増え漁業被害が増す)

研究者LOVEアザラシ (日本に生息する貴重な海獣を守りたい)

研究者VS漁業 (アザラシを保護すれば個体数が増え漁業被害が増す)

観光ガイドLOVE漁業 (もしもの時の助け船)

漁師LOVEアザラシ 
(生まれ育ったこの海で小さな頃から見ているカワイイおめめのアザラシを誰が好き好んで駆除するか?生きる為には網を荒らした固体はさらし首にする必要があるのよ)

上記のような構図があります。 私の思いつく範囲で書きました!生態系のように、もっと複雑で込み入っているとおもいます!



が、



上記の人々は、過去の事情もあり、お互い話し合い、お互いの立場を理解し合い、お互い協力し合っているのです!!!


そんな所、私は今まで見たことがありません!!!




誰もツッコミを入れてくれないことを想定し、自分で先にツッコミ入れさせてください!m(_ _)m

他人の不幸話に同情しても、他人の幸せ自慢にはうんざりダァー(>_<)!

(ToT<自慢してんなよー!おふざけもたいがいにしろー!おもろいか?楽しいか?ツッコミどころはどこなんだ?



以上、つぶやき終わり!
ながっ(>_<)!しろう、って呼んで!(^^;

01.jpg
02.jpg
03.jpg


私の名はダース・ジティフォー!  ボバ・フェットを陰で操る黒幕 スターウォーズより
↑大事な?結婚式の資料を使って、パクリをいれているから!解説入れるとつまらないかな?

おまけに、SYMBIONTは、スターウォーズ・ユニバースでジョージ・ルーカスがワザと入れる造語!
パクってばかり!指輪に刻む文字をスターウォーズからパクルか?フツー!よくカミ・サーンが許したな!

スターウォーズの裏のテーマは、共存共生にあると思っています。(o_ _)o
昔は私の英和、英英辞書に載っていなかったし、辞書検索しても出ていなかった。
最近、SYMBIONTで辞書検索するとヒットするので、驚いている。 



こんな書き方で、見た人は分かるのだろうか?
最後にまたつぶやき!てか、日記なんて全部つぶやきじゃん!(o_ _)o



おしまいΨ(`∀´)Ψヶヶヶ  ←これ結構気に入ってパクってます!  00.jpg
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

hana*

なんだかよく分かりませんが、奥さまのお誕生日は無事に過ごされましたでしょうか・・・?
by hana* (2009-07-19 02:14) 

GT-FOUR

えーっと、未だ口をきいてくれないので、役に立つプレゼント、スキカル(理由?は前記事コメ)で、
自分の頭刈ることにしました(o_ _)o
by GT-FOUR (2009-07-19 02:30) 

Marjo

おぉ-、hana*さん、ナイスツッコミだな。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
by Marjo (2009-07-19 05:04) 

デルフィニウム

簡易訪問バージョンです。スミマセン^。^
by デルフィニウム (2009-07-19 07:56) 

つばさ

ホントに、よく奥様のお許しが出ましたね
指輪の文字・・・ さすがです
(スキカルって今でもあるんですねw)

by つばさ (2009-07-19 14:43) 

Silvia

相変わらず青の極小フォント文字の解説が笑えます(笑)

ところで、坊主頭にして、奥様を上手くマル(め)コメたかな?
結婚式をしたこの日のように仲睦まじいご夫婦に戻るべく、早く平和解決しますように。
by Silvia (2009-07-19 15:10) 

pace

フォースも必要です
by pace (2009-07-19 17:29) 

GT-FOUR

> Marjo さん
ツッコミ入れてもらえて、うれっしす!えへえへえへ(^^へ)

> デルフィニウム さん
おつかれさまっス!ありがとうございまッス!(^^ノシ

> つばさ さん
当初、ありえない!と言っていました(>_<
そして・・・今、金属アレルギー!汗で指ふやける!
と、二人とも指輪は、この資料と共に飾られています(o_ _)o

> Silvia さ~ん
それがですね、自分独りで刈るには限界があり、結局カミサーンの手を煩わすことに!
資料に書いた通り、長い時間をかけて共存の道を見つけ出すのだと思います!
延長戦突入!(T_T

> pace さん
「理力」ってとてもすばらしい日本語訳だと思います。フォースは通用しませんでした(^^;
イヤ、まだまだ私のフォースが未熟なのかもしれませんね(>_<
by GT-FOUR (2009-07-19 22:29) 

びぃちゃ−

奥様は寛大な方ですねぇ(笑)
by びぃちゃ− (2009-07-22 01:29) 

GT-FOUR

説得に、相当な時間を費やしましたぁ(笑)
by GT-FOUR (2009-07-22 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。