So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

あれから4年 [日々雑感]

最後のBLOGを更新してから月日は流れ。。。4年もたってしまった(>_<)!

ブログの書き方もすっかり忘れ、世の中ツイッターやらフェイスブックやらラインやら

もう、ぜーんぜん世の中の流れについて行けません(- -)y-゚゚゚

いまだにガラケー固持!電池だけは毎年無料でドコモさんくれるから全く困らないorz
かえって予備電池が増えて一カ月くらい無充電でも行けるんじゃないか?

003740_000506_m-0558_01.jpg
2013夏 スイ チャレンジキャンプ独りで参加モンゴルへ キャンプして馬で移動してゲルに泊まって。。。


さて、

スイ(娘)は今年4月から小学校4年生になり、カイ(愚息)は小学校1年生になりました。

スイもカイも私と同じ幼稚園、同じ小学校。

カイは、スイが1年生の時の教室と同じ教室になったそうだ。

実はこの教室、約40年前の私が小学校1年生の時に使用した教室だった。

3人とも同じ教室とは!ん~、感慨深い。

スイとは、毎回成績表をもらってくるたびに、約40年前の私の成績表と比べている。

いま読み返して私の成績は、そこそこよかったのだと自己満足しているが、

スイには全敗している。さすがは我が娘。私の指導が良いのだな(^^;

カイも成績優秀ではなくても、ちゃんと授業について行ってくれればと願うばかりだ。

IMG_4018.jpg
2014冬 カイ スイに負けじとスキーをはめる。来シーズンはボードをやるそうだ。



幼稚園と経営が同じスイミングスクールに二人とも通っていたのだが、小さい子向けのため、

スイは物足りなくなり、昨年スイミングスクールを変更した。

通える範囲のスイミングスクールをひととおりチェックしたようだが、結局、これまた、私が

通っていたスイミングスクールに通うことになった!

学校の成績表同様、このスイミングスクールでの私の記録を大事にとってあるのだが、

小学校6年生の時の私の記録をもうすぐ抜かれそうである。

つくづく人の斜め上を行く。むかつくが、うれしくもある。いや、大変うれしい。


久しぶりの更新なのに、結局子供の自慢話しか書けない!

自分のことは、てんで記事になりそうなことがない(TT



おしまい(^^/
nice!(3)  コメント(0) 
前の1件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。